スイミングスクール

娘たちが通うスイミングスクール。

駅から少し離れた住宅街の真ん中ということもあり・・・。
少人数でしっかり見てくれるし、ゆっくり泳げるので、元インストラクターの嫁さんも、それなりに納得して通わせていたみたい。ところが最近、近隣のスイミングスクールが潰れ、そこに通っていた子どもたちが、大勢流れてきた様子。

1人のイントラが見れるキャパをはるかに越え、芋洗い状態。しかも新しく入って来た子たちに手がかかる為、前からいた子たちはほったらかし。うちの娘たちが習っていたコーチはいい感じだったみたいで、2人とも大好き♪しかし残念ながら、全く下が育っておらず><コーチによって言ってる事もバラバラなので、子どもたちも訳分からん。もうハチャメチャ+++++

ここのスイミング、他のスクールに比べても割高なんです。それでもしっかり見てくれて、ゆっくりたっぷり泳げるのが魅力だったんです。でもこれじゃ高い月謝払って通わせてる意味あんのかなぁと・・・。実際、結構辞めていくお友達も増えてきているみたいです。


難しいよね・・・。会社としては、たくさん人数入れれた方がいいんだろうけど、受け入れるだけ、受け入れて、全く対応が追いついていないといった状態。人数が増えれば増えただけ、クオリティを保っていくのは大変です。


僕らの仕事も一緒。昨夏、恵比寿を移転先に選んだのは何かに導かれたのか、それとも神おつげか???
何にしてもこれから先いろんな展開をしていく上で、自分は何処に向かいたいのか、人に何を求められているのか、見失っちゃいけないなぁと考えさせられる出来事でした(^^)


とりあえず、音は今月いっぱいで卒業だけど、心はスイミングを辞めさせるつもりはないので、様子見といったとこですかね・・・。