合格発表♪三者面談

音のチア選抜チームで、第1回目の振り落とし審査が行われました!
先週、先々週とテストがあり、昨日は結果発表!そして母親を交えての3者面談!!!


21名のうち合格者はたったの7名!
残念ながら今回は合格をもらう事はできなかった+++++4月から新しく加わったメンバーからは1人も選ばれず、元々メンバーだった娘たちも半分くらいは落選という厳しい結果に・・・。


音は技術的には、特にダンスに関しては十分ついていけてるみたい♪
でも、最近入ってきたアクロバットの方は・・・・。課題だった2つの転回的な技は、家で何度も練習したり、体操教室に行く様になったりで、出来る様になったものの、まだまだ><そろそろバック転もできる様にならねばと。


とはいえ、まわりの友達たちが先生からガッツリ駄目出しされ、「どぅする???もぅ別に来なくてもいいんだよ!」くらいの事言われている中、音には「本当はメンバーに入れてもいいかなと思ったくらいで、頑張ってるよ!ただもぅ少し、あともぅ少し何かが足りない!」との言葉をかけてもらったみたい。
おそらく9番目10番目くらいにはいるんじゃないかな・・・。


分からない事、出来ない事があれば、ドンドン先生や最初からいるメンバーのお姉ちゃんたちに聞く。もっとさらにの創造力と積極性。
いい意味でのズルさ、汚さ・・・。人を蹴落としてでも上に這い上がっていく、前に出ていく事を求められている様です。


音は年齢的にも下から2番目、身体も際立ってチビ。経験も少ない。
ただそんな事は最初から分かっている事で、同じステージに立とうとしている以上、それが5年生6年生、中学生のお姉ちゃんだからって関係ない。遠慮せずに、もっともっと前に出て行け!ということらしい・・・。



バスケのチームでは仲間を大切に、出来ない子がいたら周りの皆でカバーする。出来ない子が出来る様になるのも出来る子たち、上級生の責任だ!みたいな事を教えられている。しかもまだ3年生の音に、前へ前へ!というのは正直、親としても、必要なことなのか?どうなのか?と悩むところではあるけれど、全国大会で優勝を目指す様なレベルの高いチームで求められていること、音に足りないのはそぅいったところの様です。


とりあえず8月いっぱいは引き続きレッスンに参加。1か月後に2回目のテストが行われる様です。全くかすりもしないところ、先生の視界に入らないところにいる訳じゃないので、これから1か月どう過ごしていくか、どう変わっていけるのか。勝負!!!!!
昨日は相当悔しかったみたい。大泣き++++++でもいっぱい泣いて何か吹っ切れた様子(子供の切り替えは本当に早いよね^^)夏休みはバスケはちょっと控えめに(楽しみにしていた合宿はレッスンと被ってしまうので不参加)してチアに専念!とにかくチアを頑張ってみるそうです(^^)
よし!頑張れ!!!


という訳で、日曜日に何も予定のない日は1日もなし!今年の夏休みは旅行もキャンプも行けなそう。僕は心と過ごす時間が増えそうな感じだな(^0^)
しかし、このはてなのブログほぼ放置+++++たまに書いたと思ったら子供ネタばかり><Facebookは自分的にはそれなりに更新しているので、もしよければそっちを覗いてみてください(^^)