シュラスコ

ブラジルの代表的な料理といえば<シュラスコ
でかい串焼きというかバーベキューの様な感じかな。残念ながら僕は、まだ食ったことはないんだが、とにかく旨そぅ(^^)

そのシュラスコを食べれるお店の中でも、日本でいうところのミシュラン(?)から2004年に賞を受け、以来9年も連続で受賞し続けている超有名店が「テンプロ・ダ・カルネ」
オーナーのマルコス・バッシという男が、テレビの取材で、ピカーニャと呼ばれる部位のシュラスコを振舞っている映像を見た。


超有名店だけに、お店にはサッカーの神様ペレ、その他大勢のスポーツ選手や有名人が訪れるらしい。
しかし一緒に写真とかは絶対に撮らないという。何故なら、この店の中では、主役は人間じゃなくて肉だから!たとえ大統領が来てもそぅすると・・・。

かっこいい!!!まさに肉のアーティストと呼ぶにふさわしい。本物のプロというか拘りもった職人はこうなんだろな。


なんだか、最近ずっと心の中にあったモヤモヤが晴れた様な気がします。