合格発表♪三者面談

音のチア選抜チームで、第1回目の振り落とし審査が行われました! 先週、先々週とテストがあり、昨日は結果発表!そして母親を交えての3者面談!!! 21名のうち合格者はたったの7名! 残念ながら今回は合格をもらう事はできなかった+++++4月から…

初めての壁

音☆いよいよ来月の頭に、チア選抜チームの振い落とし審査が行われます。 今まで、どんな事でも器用になんとなく出来ちゃってきた音。小学校3年生にして、人生初の壁にぶち当たっている様です。その日までには、必ず出来ていなければいけない技が、なかなか…

選抜チーム

チア選抜チームのオーディションに合格した音。 日曜日に初顔合わせ&保護者会、そして昨日は初レッスンに行ってきました(^^) やはり全国大会で2位になる様なチームは相当厳しいところの様です。 あまりのレベルの差に愕然><身体の細い音には肉体的に…

シュラスコ

ブラジルの代表的な料理といえば<シュラスコ> でかい串焼きというかバーベキューの様な感じかな。残念ながら僕は、まだ食ったことはないんだが、とにかく旨そぅ(^^)そのシュラスコを食べれるお店の中でも、日本でいうところのミシュラン(?)から20…

スイミングスクール

娘たちが通うスイミングスクール。駅から少し離れた住宅街の真ん中ということもあり・・・。 少人数でしっかり見てくれるし、ゆっくり泳げるので、元インストラクターの嫁さんも、それなりに納得して通わせていたみたい。ところが最近、近隣のスイミングスク…

ピアノ教室♪

音がピアノを辞めました! 結構ひける様にもなってきてたし、ダンスと音楽はいつか必ずリンクするんだろうからもったいない気もしますが・・・。 バスケもチアも友達皆でワイワイやりながらでしょ。まだ2年生なのでそこまで勝った負けたとかではないけど、…

3月12日・・・

昨日は3月11日。 大切な人を失った人も、今なお不自由な思いをしている人も、直接被害はなかった人も・・・。日本人にとっては特別な日。各地で様々なイベントが開催されていました。僕のまわりにはボランティア活動や支援活動をしている仲間がたくさんい…

プロの目

先週の出来事。 普段はあんまりというか、ほとんど邦楽をかける事なんてないんだけど、たまには日本語の歌でも聞きたいなぁと思って、TSUTAYAでCD借りてきて、治療院でBGMしていた訳ですよ・・・。ランキング10位以内に入っている、そこそこ売…

東京マラソン

昨日の東京マラソン、藤原新選手が2時間7分台で準優勝!ロンドンオリンピック出場が有力に!!! 藤原さんをサポートしている、我らがボスYさん。そしてチームの皆さん、本当にお疲れ様でした!僕は藤原さんとは、直接お会いしたことはないけど、Yさんを…

旅立ち

昨日、嫁さんのおばあちゃんが静かに息を引き取りました。 97歳!!! 人は大往生というけれど、それは他人が決めることじゃない。身近な人が亡くなるのは悲しいもんです。 おばあちゃんには1番仲のいい妹がいたそうです。先週の中頃から、かなり厳しい状…

仕事納め

先ほど、今年の診療終わりました! 最終日は朝から夜まで治療に入りっぱなし・・・。気分良く締められました(^^)2011年は本当にいろんな事があった年です。311大震災の後、日本は大きな変化を余儀なくされてます。僕自身も表参道から恵比寿に移転…

バスケットボール♪

ちょっと前にFBで話を出しましたが・・・。今月の初めに音と嫁さんは東京ドームへ!音にとっては生まれて初めてのコンサート♪EXILE♪ 超ノリノリ大興奮して帰ってきた音は、KIDSのダンスチームに入りたくて入りたくてしょうがないといった様子・・…

指先の感覚

今日は感覚的な話を少し・・・。 渋谷のさつま接骨院で研修していた頃、保険診療での限界を感じ、それを補う意味で、60分と枠を取って保険外の予約診療という形の治療をしてきた。 神谷町のサムズアップに移ってから、EMSやインディバを使う様になって…

夢のくにへ

本日11月15日は、次女 心の誕生日! 5歳になりました。最近、あんまりグズグズ言わなくなったし、スッカリお姉ちゃんになってきました。チアも音に負けずに頑張ってます! 毎年この時期は、二人の誕生日祝いをかねてDisneyへ。今年はSea!日曜日に行って…

紲〜庵治石の声

昨日は久しぶりにペンギンズの試合予定。前日からの雨の影響で早々に中止が決定+++++当日はカラっと晴れてたし、そんな水はけの悪いグランドじゃないのに、何で?って感じだけど、相手のある事なので仕方ないです・・・。 でも中止になってくれたおかげ…

MODERN&BALLET

患者さんの出演する舞台のお知らせです。 第33回芸術舞踊展 MODERN&BALLET2011 ・10月16日(日) ・1600〜(1530開場) ・神奈川県民ホール みなとみらい線「日本大通り」より徒歩6分 僕はバレエをライブで見た事はないです…

運動会

週末は心の運動会に参加してきました! 音の幼稚園は家族リレーとか親父の目立てる場面も多かったんだけど、心の幼稚園では残念ながら、そんな場面はなく・・・。親父の出番は早朝の場所とりくらい。そんな唯一の仕事も今年は残念な場所しかゲットできず++…

チアイベント初参戦!

昨日はチアのイベントがありました!心にとってはデビュー戦。 昨日のイベントは、<交通事故をなくそう!>という町田市の交通安全に関するイベント。場所は嫁さんの母校!の自動車教習所。副市長さんやら警察署長さんやらが来てましたよ・・・。 車が衝突…

こどもの国

連休は、富士山のこどもの国へ!!! 自宅近くのこどもの国はそろそろ飽きてきた様子の2人。今回で4回目の富士山はお気に入りのスポットです(^^) *カヌー・・・真っ直ぐ漕げよ! *くもの巣ネット・・・高い所好き♪ *ポニーに・・・心は初めて1人で…

みおバーグ

音の夏休みの自由研究!!! フェルトで作ったハンバーガー! 名づけて<みおバーグ> *トマト・肉・野菜・チーズ・・・。これ写真じゃうまく伝わらないと思うけど、かなり手の込んだしろもの!なかなかうまくいかなくて、ママに怒られたり、半泣きしてみた…

おばあちゃんの笑顔

今日は1年ぶりくらいに来院の患者さん。 僕が指圧学校の1年生、金髪☆まだ挨拶も出来ない頃からなが〜いお付き合いをさせてもらっているおばあちゃん。 普段は、研修していた接骨院に行ってはいるみたいだけど、究極駄目になると、半泣きで電話がかかってく…

女子高生から贈り物☆

患者さんから面白い気づきをもらいました! 彼女は芸術系の学校に通う女子高生。今は、絵を描いたり、ダンス、楽器、歌、写真・・・・などなど自分を表現していく手段を模索中。選択肢は多ければ多いほどいい。これから彼女がどぅなっていくのか、凄く楽しみ…

JAZZ DANCE FESTIVAL

患者さんの出演する舞台のお知らせです。JAZZ DANCE FESTIVAL vol.32 ・9月11日(日) ・開演1700 ・メルパルクホール 港区芝公園2−5−20 03−3459−5501 問い合わせ 日本ジャズダンス芸術協会 http://www.jazz-dance-ar…

向日葵

昨日は、最近、司法書士事務所http://saki-houmu.com/を開業した従兄妹とおじさん(父の弟)というなんとも不思議な面子で飲み会を開催! 従兄妹は、すぐ近所に住んでいて、何度かバッタリ会った事はあったけど、実際ゆっくり話ができたのなんて10年振りく…

移転祝い☆

恵比寿に移転して2週間が経過しました! とりあえず順調にスタートできたかなと・・・。 Mさんから頂いた観葉植物。玄関を彩ってます♪ 親戚のおじさんからも立派な胡蝶蘭が届きました! 他にもたくさんのお祝いを頂いてます。ありがとうございました!これ…

キッザニア

金曜日は、家族でキッザニアへ行ってきました!前からずっと行きたいとは思っていたんだけど、なかなか日曜祝日には予約が取れないので、今回、平日にお休みを頂いて・・・。 まず娘たちが選んだのは花屋さん! そして救命救急士! 初めての経験に緊張気味&…

恵比寿でスタートしました!

恵比寿に移転して1週間。 今朝、保健所の検査も無事に終わり、やっと少し落ち着いてきたので、久々にブログの更新です。 マンション自体は、表参道の新築に比べたら、30年ものなので、だいぶ古い++++それでも中はリフォームしてあるので、意外と綺麗…

新店舗のお知らせ

表参道での診療は7月16日(土)まで、7月21日(木)からは下記、住所にて診療させて頂きます。皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のうえ、今後とも変わらずのご支援を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。 150-0012 渋谷区広尾1−16…

移転のお知らせ

来月、治療院Js(ジェイズ)は移転する事が決まりました。表参道での診療は7月16日(土)までです。 新しい治療院の場所は恵比寿駅から徒歩3分。渋谷橋の交差点近くです。住所、電話番号、診療開始日など詳細は決まり次第、報告させてもらいます。 何故…

父親参観日

先週末の土曜日は、心の幼稚園で父親参観日! あいにく、雨で+++++園庭では開催出来ずに各々教室でパパと一緒に体操!去年はまわりがどんなに踊ったり歌ったりしてても我関せずみたいな感じだったけど、年中さんになった今年は元気に大声で歌ったり踊っ…