移転のお知らせ

来月、治療院Js(ジェイズ)は移転する事が決まりました。表参道での診療は7月16日(土)までです。


新しい治療院の場所は恵比寿駅から徒歩3分。渋谷橋の交差点近くです。住所、電話番号、診療開始日など詳細は決まり次第、報告させてもらいます。




何故移転?
当然のことながら、いろんな患者さんから質問された。


表参道で開業して5年、そこそこ商売としても安定する様にはなってきてたと思う。接客業とはいえ、基本的にはずっと1人の仕事。もちろん全ての責任は自分に降りかかってくるので、大変といえば大変なのかもしれないけど、誰かに指図される訳でも、怒られる訳でもなく、自分のペースでの生活は自由気まま、気楽なもんだ。結構気に入ってる(^^)仕事が嫌だなとか思ったことないし。


ただ・・・。
常に気持ちは外に向けていよう、新しい情報には耳を傾けていようと、講習会には積極的に足を運んだり、アンテナは張ってるつもりでいるけど、それには限界があるなぁ・・・と。技術的な進歩や発見はとまっちゃってるし、少しづつ何かが足りなくなってきてるのを実感!


今まで作りあげてきた、治療はこうあるべき!商売はこういうもんだ!みたいな自分の勝手な価値観。それが固まりすぎてきた様な気がして・・・。それ自体は間違ってる訳ではないはず。間違ってたら、こんな都会のど真ん中<表参道>しかも路地裏の看板もないような場所で5年もやってこれなかったと思うし・・・。でも今の自分が正解じゃないし、答えは1つだけじゃない。他にももっといろんな可能性はあるんじゃないかと。今まで作ってきた価値観を全部ぶっ壊す事ができたら、次のステージに進めるんじゃないか。もっと何か違うものが見えてくるんじゃないか・・・なんて事を去年くらいから考える様になった。予定では来年4月の更新の時にというつもりでいたんだけど、大震災の影響もあり、今がいいタイミングなのかも。決断が少しだけ早まったという感じです。


実は今回の物件、表参道に決める時も見に行ってるんだよね・・・。もちろん部屋は違うんだけど。で、その時も部屋はいい感じで、ここに決めようかなと思っていたのさ。そしたらそのビルにJZって書いてジェイズカイロプラクティックっていうのが入っている事が発覚!もう名前は、JS(ジェイズ)にしようと決めてたんで断念++++同じビルに整体だったり、マッサージとかが入ってるのは全く気にならないけど、いくらなんでも名前被りすぎだし、後から入っていくわけだから喧嘩売りすぎかなと・・・。それが、そのJZさん移転しちゃったみたいなんだよね。何処に行ったのかは知らないけど。たまたま、その物件を不動産屋に紹介されて、何か縁あるんかなぁ(^^)呼ばれてるのかなぁなんて勝手に盛り上がっちゃってる次第です。


表参道、神宮前近辺でいい物件が決まれば1番よかったんだけど・・・。結構探したさ。マジ探した。神宮前だけじゃなく、青山、外苑前、渋谷、代官山、代々木、千駄ヶ谷、代々木公園・・・10件近くは内見したし、データだけならその3倍以上は。でも、やっぱ表参道駅徒歩圏内では条件の合う物件は、なかなか出てこなかった。恵比寿じゃ遠くなってしまう患者さんもたくさん+++++++
  
 
  本当に申し訳ないです。
  何卒、ご理解の程、宜しくお願いします。


しかしまぁ、表参道、原宿近辺に美容院がた〜くさんある様に、恵比寿は、マッサージ、整体の超激戦区。わざわざそんな場所に殴りこみです(^^)では、今後とも恵比寿治療院Js(ジェイズ)を可愛がってあげてください。宜しくお願いします。