2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪は8%

ダイエットの秘訣は、炭水化物(ご飯、パン、麺類、お菓子・・)を0にすること!! 例えば、同じカロリーでも肉じゃが&ライスは太るが、ステーキ&生野菜サラダは脂肪蓄積が起こらない。とは言っても、エネルギー源になる、たんぱく質を全くとらないと、ホ…

今年の運は使いはたした感じですが・・・

今日はいい事あった(^^) 渋谷のワンダービートにいた頃からの付き合いになるから、かれこれ10年近くにもなるのかな・・・ イラストレーターの中沢恭子さんhttp://www2.odn.ne.jp/k-drawing/ あるHPで彼女の作品を特集して、プレゼントというのがあった…

インディバ大会

日曜日、第6回インディバ大会に参加してきた。 インディバ大会は年に1回行われている、僕らの様な鍼灸、指圧、接骨などの治療院関係者、美容形成や皮膚科、内科、歯科などのドクター、エステティシャンがインディバを用いた症例を報告する研究発表会。今年…

誕生日おめでとう!!

本日11月15日は、次女・海心(あみ)ちゃんの誕生日。 1歳になりました(^^) お姉ちゃんよりも、さらに ’おてんばちゃん’と言われて、将来有望です+++ いろんな意味で妹は強ぇぇ!! もぉそろそろ歩きだしそうな感じ♪ 大好きなお姉ちゃんが幼稚園…

どうなる!?表参道

治療院Jsは、表参道のメインストリートからは2本奥に入った住宅街の路地裏。という訳で夜はもちろん、昼間でも、ほとんど人通りはないし、本当に静か・・・ そんな環境がとても心地いい(^^) 治療院の隣の土地は、只今、ブルーシートが引かれている状態…

グレープフルーツ

以前、二日酔いにはグレープフルーツなどの果汁100%ジュースを取るといいって話をした事があったと思う。 そのグレープフルーツは、なんと脂肪を燃焼させる!! グレープフルーツの香りには、交感神経を活性化する働きがある。これにより、体内生理活性…

ペンギンズ第2戦目

昨日、野球やってきました!!ペンギンズ今シーズン第2戦目。 またまた大差の大敗+++まぁ練習してないから当たり前の結果なんだけど・・それでも相手が強くて、完全にやられたって感じはしなかった。課題もたくさん出てきたし、もっと練習しなきゃって思…

フランスへ

今朝、妹がフランス・マルセイユに旅立っていった。今回は1年くらいの長旅になるらしい。。。 彼女は料理人だけど、チョコチョコ海外を放浪している自由人(^^)去年はベトナムで生活していたんだけど、ベトナムに渡る前に少し話をする機会があって・・・…