2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

crocs

流行り物なので、随分前から履いてる娘の真似して買ってみました。まだ履き出したばかりだけど、なかなか履き心地は良好♪ 靴のサイズは決められているので、その大きさを変える事はできない。 しかし前回お話した様に幅に関しては、紐靴であれば、ある程度は…

外反母趾と靴選び

夏になって女性はサンダルやミュールなどを履く機会が増えてきてますね。 それに伴って、外反母趾が痛むという患者さんも増えてきている。 外反母趾の原因としては、遺伝や親指が長い方がなりやすいといった足の形状によるものがあげられる。男性に比べ、関…

新潟中越沖地震

またまた新潟は、大変な事になってますね。。。父の実家は新潟。地震のあった日、ちょうど祖父の7回忌があって、父と妹は新潟にいたようだ。母は仕事で行かれず、僕はそんなイベントがあった事も知らず。。。 中越からは少し離れた所なので、たいした被害は…

医療ミス

娘たちも通院した事のある病院で、幼児が死亡するという事故(?)が起きてしまったらしい。。。 高熱が何日も続いていたのだが、病院側は大丈夫だからと様子をみていた所、脳の方に問題があったようで、救急車を呼んだ時はすでに手遅れだったと。。。 近所…

スジ???

痛いなぁそこ!!そのコリコリしてんのは なぁに?スジ??筋肉?? スジを痛めちゃって。。。とか、スジを違えちゃって。。なんて訴えてくる患者さんは多い。 一般的によく使われている、このスジ。実は医学的、解剖学的な用語ではない。 スジ・・・漢字で…

誕生日は波の日

昨日、7月3日(波の日)で33歳になりました。 直接、治療院に来てくれた方。電話やメールでお祝いのお言葉くれた方々どうもありがとう!! 33歳はもう少し豊かになりてぇな〜。心も懐も。。。。 では、みなさんこれからも宜しくです。

梅雨時期のダルさと美脚と小顔

今週はすっきりしない天気が続きそうですね。 (水不足だっていうから、ある程度雨も降ってもらわないと困るけど。。。)梅雨の時期は、湿度が高く、ジメジメとうっとうしいし、気温の上下が激しいので、身体がなかなかついていけない人も多いのでは??暑く…

ネイルサロン

表参道には、ネイルサロンがたくさんあります。我が家のネイルサロンでも、マニュキアをぬりたいだとか、指輪をしたいだとか。。。 足の爪にもマニュキアですよぉ♪