2010-01-01から1年間の記事一覧

終わり!

今年の診療終了しました! 混沌とした世の中は、暗いニュースがたくさん流れました。うちの治療院も不景気をおおいに実感する年でした。きつい事も多かった様に思います。 でもでも、とりあえずは何とかやってこれました。都会のど真ん中、入れ替わりの激し…

メリークリスマス

イブの夜、我が家にもサンタクロースがやってきました(^^)サンタさんがいるって信じていると人生はもっともっと楽しくなるような気がします。 長女音は、だんだん現実が見えてきている様ではありますが・・・・。 音のサンタさんへお願い♪ 心のサンタさ…

7歳になりました!

昨日、12月19日で長女音は7歳になりました!!! *誕生日プレゼントは、りかちゃんのメイクアップセット お蔭様で小学校は楽しくて楽しくてしょうがないみたいですね(^^)皆勤賞継続中です。 来年早々からは、チアダンスは、少しレベルの高い元気な…

表参道イルミネーション

毎日毎日、表参道には来てるんですけどね・・・。22時には消灯しちゃうらしいんで、昨日初めて見ましたよ!!!!! でも・・・。やっぱ景気悪いのかね?金曜日の夜なのに、例年に比べると人が少ない気がします。クリスマスももぅ少しだしこれからかな・・…

生活発表会

週末は、次女Aの生活発表会を見てきました。 年少のAのクラスは、歌とお遊戯! グダグダの部分も、笑いもありで年少さんらしく、可愛く、凄くいい感じでした(^^) Aも、あんま緊張はしてなかったみたいで、真ん中で堂々と歌ってました! 家にいると、あん…

復旧しました!

土日、全く電話が繋がらない状況になってしまいまして、ご迷惑おかけしました++++++何度か、お電話頂いた方もいるみたいで、本当にすいませんでした。 本日、代替機が来たので復旧です。 昨日出勤して、NTTに電話かけたら、回線の故障っではなさそうだ…

不具合のお知らせ

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、電話機の故障で、現在、治療院の電話が繋がらない状況です。 お問い合わせは、メールもしくは、直接携帯電話http://www.js-chiryouin.com/の方に宜しくお願いします。 しかし困った。電話がつながらなきゃ商売に…

神宮外苑

神宮外苑ではいちょう祭が行われてます! かなり大勢の人で賑わってますよ。12月の中頃まで開催されてるみたいです。 表参道のイルミネーションも着々と準備が進められてる様子・・・。

自転車通勤

今日で、途中の登戸駅まで、約11㎞の自転車通勤はじめて4ヶ月経ちました。 世田通は渋滞もあるし、トラックも多いんで、そんな早くは走れないけど、最初35分くらいかかってたのに、最近は27分前後で行ける様になってきたかな・・・。 しかし、ヘルメ…

4歳になりました!

本日11月15日は、次女あみの誕生日! 4歳になりました。 幼稚園に行きはじめてから、だいぶ、おねえちゃんになってきた感じです。 未だ皆勤賞 継続中! 毎年、来月の長女の誕生日もかねて、このクリスマスからハロゥインの頃にディズニーランドに連れて行っ…

往診

今朝、並木橋のワンダービートに勤務していた頃からだから・・・もう10数年ずっと通ってきてくれてた、おばあちゃんからお手紙を頂きました。 わざわざ八王子から電車に乗って、月に1回必ず顔見せてくれてたんだけど、夏前くらいから体調を悪くし入院した…

モロッコ料理

フランスに住んでる妹が帰ってきました。 今回はちょっと長めの滞在で3週間くらいはいるっぽい・・・。シャモニーは観光地なんで、年末年始やお盆頃の時期は、忙しい様で、毎年11月頃が里帰りみたいです。 んで、週末は実家で、妹作のモロッコ料理で乾杯…

新米

長野に移住して、農業を始めた高校時代の友人 http://ameblo.jp/taichan-sugakawa/ から新米が届きました(^^) 夏には、とれたての野菜を送ってもらったんだけど、形は不揃いながら、これがまた、うまいんですよ!!!!(本人曰く作った人に似て、曲がっ…

日光からお便り

日光に旅行中だという患者さんから 綺麗だからとお便り頂きました(^^) 日光は、今、紅葉の見頃ですね。綺麗です。 ありがとう!!!!おかげで今日は気分上々。 外苑前の銀杏並木はまだ微妙な感じです+++++来週くらいかなぁ。

インソール

今日は久しぶりにインソールを作成! インソールの研究会ではC級、B級ライセンスまで取得し、A級ライセンスの半分までは単位を受講していたんだけど、その後2年間放置されたまま・・・。簡単に言うと、B級までは、患者さんの癖や姿勢、痛みの出ている症状に…

ペンギンズ

昨日は久しぶりに野球してきました(^^) 先週から心配していた雨も降らず、なんとか出来ました!10人来るはずだったんだけど、早朝に1人体調不良の為ダウン。そしてもぅ1人遠方成田から来るはずだったメンバーが事故の渋滞に巻き込まれて間に合わない…

チアダンス♪

日曜日は、長女のチアダンスのイベントに参加してきました。 今回は毎年参加しているチアのイベントではなく、チアの教室の入っているカルチャースクールのイベント。なんで、チアダンスだけではなく、フラダンスやらバレエ、ヒップホップ系のダンス、ベリー…

JEWELLERY EXHIBITION ”BUD”

患者さんの個展のお知らせです。 JEWELLERY EXHIBITION ”BUD” http://www.atelier-sawa.com/ GALLERY ALCHEMIST 東京都国立市東1-15-18白野ビル1F 042-573-9267 JR中央線国立駅徒歩2分 10月8日(金)〜13日(水) 1100〜1800(最終日1700) ちょっと遠いで…

運動会

昨日は次女の幼稚園の運動会を見てきました!!! 当初の予定は土曜日の開催。僕は土曜日を休診にして日曜日に診療の予定でいました。残念ながら土曜日は、前日からの台風の影響もありグランドコンディションが最悪という事で延期に。10時くらいにはすでに…

サーフトリップ

連休でキャンプに行ってきました。 今回はいつも一緒に行ってる、たっくんファミリーが残念ながら仕事で参加できず++++ペンギンズのチームメイトのいさるファミリーと2家族での海キャンプ。 場所は静岡県の静波海岸。 今回のキャンプ場は、大当たり(^…

妄想

皆さんは指圧整体とかに限らず、どっかお店に行こうと思ったらどぅします? やっぱインターネットで検索して調べるよね・・・。今の時代、ネットを避けて商売していくのはどぅやら無理みたいだ。最近うちの治療院のHPも以前ほど集客効果がなくなってきた。何…

大怪我

今朝、患者さんからメールを頂いた。 彼女はホテルの厨房で働いている。 僕が渋谷にいた頃、しかも並木橋のWBにいた頃からだから、10年じゃきかないくらいのなが〜いお付き合い。お母さんも来院してる(^^) その彼女が仕事中にミキサーに指を巻き込まれ…

夢のタッグ

以前勤めていた渋谷の接骨院の後輩が、五反田で開業した(たぶんもぅだいぶ前の話だけど・・・) おめでたい話だ(^^) 最近(?)、同じ様に一緒に働いていた後輩が、渋谷の接骨院を辞めて、五反田の接骨院で働く様になったらしい。後輩2人が組んでやっ…

柳昭子ジャズダンスシティ公演

患者さんが出演する舞台のお知らせです。今回は、僕も娘たちを連れて見に行かせてもらおうと思ってます。この演出を手がけてい柳昭子さん、子供むけの仕事もかなりされている様で、今チアダンスに夢中の娘も楽しめるかなと思って・・・・ 柳昭子ジャズダンス…

石田象童展開催

今日から父の個展が始まってます。 昨日、搬入を手伝ってきました。 もし時間があれば見に来てください。リーブギャラリー http://www.yaf.or.jp/ycag/gallery/leave_g.html 045−253−7805 〒231-0041 横浜市中区吉田町71リーブビル1F JR桜木…

ベリーダンス

最近流行りのベリーダンスって知ってる? 中東(エジプト・トルコ・アラブ諸国)発祥の民族舞踊で、古くはクレオパトラ時代から子孫繁栄や豊穣を祈願する土着的な踊りとされているが、その文化が世界中に広がり、現在では華やかな衣装で踊る艶やかなダンスと…

新生ペンギンズ

昨日は久しぶりに野球してきました(^^) 人数集まらなかったり、雨にやられたりで、今シーズンやっと3試合目++++ 新たなメンバーの参入も決まり、新生(?)ペンギンズのスタート。 試合は10−4で勝ちましたよ! エースが仕事で長期の離脱中・・・(…

夏季休暇のお知らせ

8月9日(月)と13日(金)の2日間、お休みさせていただきます。お盆は通常どおり診療します。宜しくお願いします。

結婚おめでとう!

昨日は、専門学時代の同級生の結婚式に出席してきました。 30歳前後の頃には、週3回とか、半年に6回とかピークの時もあったけど、本当に久しぶり(5年ぶりくらいかな?)の結婚式。 ウエルカムボード 指輪の交換 ケーキ入刀 1歳の愛娘とお友達 私・・…

新車買いました!

ついに念願の新車を購入しました!!!! って言っても自転車ですけどね・・・(^^) 先週あたりから、自転車通勤をはじめました。残念ながら、我が家から表参道までの距離は28㎞。ちょっと全部自転車は、かなり危険++++熱中症なっちゃうんで・・・…