2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

今週は嬉しい再会が2つあった。 1つ目は一昨日の事。 以前、僕が渋谷の治療院で店長をしていた時に一緒に働いていた友人が、我が表参道治療院Jsを訪ねてきてくれた。。 彼は3年前に狛江で開業して1人で頑張っている。 http://www.h5.dion.ne.jp/~thumbs…

納豆問題

あるある大事典の納豆問題に関して、関西テレビがお詫びを出して、日曜日の番組は他の番組に差し替えられましたね。 昨日、今日と患者さんとその話題になる事が多かったので一言。。。 あるある大辞典は、影響力の強い人気番組です。以前勤務していた接骨院…

インソールと眼鏡

2年程前に外反母趾と膝関節の痛みの軽減の為に、インソールを作成した女性の患者さんが今日来院されました。現在は外反母趾も膝も痛む事はほとんどなくなりました。 たまにはお洒落な靴も履きたいし、いつまでインソールを履けばいいのかなあ〜?? メガネ…

ベーチェット病

EXILEのメンバー MATSUさんが自らが難病とされるベーチェット病である事を告白しました。MATSUさんと直接の面識はないのですが、以前勤務していた接骨院にはメンバーの方たちがよく来ていたので、EXILEには勝手に親近感を持っています。…

命日

あれから16年という時間が過ぎた。 高校1年生だった僕らには、彼の死を受け入れる事はなかなか出来なかった。 やさしさ 夢 無言のくやしさ 昨日の祝日は休みを取って、茅ヶ崎まで彼の墓参りをしてきた。 すでに彼が生きた時間と同じ位の月日が流れた事に…

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします。 2007年がみんなにとって笑顔いっぱいで幸せな年になります様に!! 本日4日から診療開始です。