再会

今週は嬉しい再会が2つあった。


1つ目は一昨日の事。
以前、僕が渋谷の治療院で店長をしていた時に一緒に働いていた友人が、我が表参道治療院Jsを訪ねてきてくれた。。


彼は3年前に狛江で開業して1人で頑張っている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~thumbs


もちろん自分のやりたい事を、誰にも指図されずにやりたい様にやりたくて、独立した訳だからいい事もたくさんある。ただ1人で仕事をしていると、どうしても世界が狭くなりがちだ。人間関係に悩んだり、誰かに怒られる事もなく、自由であると同時に全ては自分の責任である。。一緒に働いていた頃に比べたら、(お互い年を重ねたからかもしれないけど。。)同じ様な立場になって、なったから分かる、なってみないと分からない様な話もできたと思うし、何より話が出来て楽しかった。
僕らの業界は狭い世界。一緒の場所で働く事はないかもしれないけど、何かの形で絡む事ができたら面白いと思うし、せっかくある繋がりは大事にしていきたいね。。。



2つ目は昨日の事。
先日の飲み会で17年振りに再会した中学の同級生が、腰が痛いと診療に来た。
飲みに行ったりして、表参道で治療院をやっているなんて話をすると、今度行くよ!!とはよく言われる。
ただ本当に来る人はあんまりいない。。。正直ビックリ!!

去年くらいから、中学の同窓会という形の飲み会をチョコチョコ開催する様になってきた。中学出てから1度も会ってなかった様な同級生とも再会する事が出来て嬉しいね。。みんな社会に出て、それぞれ違う環境で違う事情を背負って生きている訳だから、学生時代の友達って疎遠になってしまいがちだけど、この宴ずっと続いていければいいなと。。。


100%口コミで商売しているから、人と人との繋がり、出会い、縁みたいなものは大事にしているつもり。。大勢で会ったりするのは大変だけど、僕が治療院をやっている事が少しでも、こんな再会につながると面白い。。。



そうそう。。今夏、中学の同級生で作った草野球チーム・ペンギンズ復活の予定!!飲み会の度に、そんな話になり、またまた口ばかりと言われ続けているけど。。。これを読んでくれている関係者の皆さん、今年は必ずやります!しっかり肩作っておく様に!!