2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年の診療も無事終了(^^) たくさんの患者さんや仲間たち、このブログを見てくれてる人たちのおかげです。 どうもありがとう。+++感謝感謝+++ 新年は4日から診療します。2008年は変化の年になる予定。やりたい事がたくさん見えてきた・・・ …

音楽と人の身体

現代人の免疫力が低下している。 大きな原因の1つに自律神経のアンバランスがある。自律神経は交感神経と副交感神経のバランスで成り立っている。働きすぎ、不眠、ストレス、・・・交感神経が優位に働く世の中になってしまっている。交感神経にブレーキをか…

海の音

本日12月19日は長女 海音の4歳の誕生日!! 幼稚園のお友達が、どんどん4歳になっていく中、12月生まれの海音には、なかなか誕生日がやって来ない・・・いったいどういう事なんだ!!!意味が分からない+++と言い出したのが6月頃。妹の誕生日が…

星野ジャパン!!

昨日の韓国戦熱かった!!!久しぶりにテレビにかじりついた・・・これで北京オリンピックには行けそうだね(^^) 岩瀬は引っ張りすぎだろうって感じだったけど、上原も3人でキッチリ締めたし、川上もナイスピッチングだった。阿部だのみで、西岡、青木あ…