2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮外苑

神宮外苑ではいちょう祭が行われてます! かなり大勢の人で賑わってますよ。12月の中頃まで開催されてるみたいです。 表参道のイルミネーションも着々と準備が進められてる様子・・・。

自転車通勤

今日で、途中の登戸駅まで、約11㎞の自転車通勤はじめて4ヶ月経ちました。 世田通は渋滞もあるし、トラックも多いんで、そんな早くは走れないけど、最初35分くらいかかってたのに、最近は27分前後で行ける様になってきたかな・・・。 しかし、ヘルメ…

4歳になりました!

本日11月15日は、次女あみの誕生日! 4歳になりました。 幼稚園に行きはじめてから、だいぶ、おねえちゃんになってきた感じです。 未だ皆勤賞 継続中! 毎年、来月の長女の誕生日もかねて、このクリスマスからハロゥインの頃にディズニーランドに連れて行っ…

往診

今朝、並木橋のワンダービートに勤務していた頃からだから・・・もう10数年ずっと通ってきてくれてた、おばあちゃんからお手紙を頂きました。 わざわざ八王子から電車に乗って、月に1回必ず顔見せてくれてたんだけど、夏前くらいから体調を悪くし入院した…

モロッコ料理

フランスに住んでる妹が帰ってきました。 今回はちょっと長めの滞在で3週間くらいはいるっぽい・・・。シャモニーは観光地なんで、年末年始やお盆頃の時期は、忙しい様で、毎年11月頃が里帰りみたいです。 んで、週末は実家で、妹作のモロッコ料理で乾杯…

新米

長野に移住して、農業を始めた高校時代の友人 http://ameblo.jp/taichan-sugakawa/ から新米が届きました(^^) 夏には、とれたての野菜を送ってもらったんだけど、形は不揃いながら、これがまた、うまいんですよ!!!!(本人曰く作った人に似て、曲がっ…

日光からお便り

日光に旅行中だという患者さんから 綺麗だからとお便り頂きました(^^) 日光は、今、紅葉の見頃ですね。綺麗です。 ありがとう!!!!おかげで今日は気分上々。 外苑前の銀杏並木はまだ微妙な感じです+++++来週くらいかなぁ。