自転車通勤

今日で、途中の登戸駅まで、約11㎞の自転車通勤はじめて4ヶ月経ちました。


世田通は渋滞もあるし、トラックも多いんで、そんな早くは走れないけど、最初35分くらいかかってたのに、最近は27分前後で行ける様になってきたかな・・・。


しかし、ヘルメットかぶって、ピチピチウエァ着たバリバリの自転車乗りの奴らには軽くちぎられる++++なんだあいつら化け物だな。


ラソンする様になってふくらはぎの筋肉はかなりついてきた感覚だったんだけど、自分的弱点だった、臀部周りや内転筋が自転車乗る様になって、多少ついてきたかなと・・・。あんま脚が疲れなくなってきましたね。


もうペンギンズは今週末に今季最終戦をむかえるんだけど、このまま冬の間も続けていければ。来シーズンはもう少し打てるんじゃねぇかしら(^^)下半身が少し使える様に、粘れる様になってきたんで、上半身に頼りすぎだったバッティングフォームも改善できる様な気がするんだけど・・・。


先週、近所の自転車屋の親父と話していて、俺のと同じ自転車で渋谷まで通勤してるお客さんがいるとの事。
ぅ〜ん! 
自宅から表参道の治療院まで頑張っちゃうと28㎞。往復56㎞か・・・。行きはいいけど、帰り0時を過ぎてチャリンコ激走してんのもなぁ。
でもその彼、1時間くらいで行けるって!
今の俺だと1時間半はかかるとしても無理じゃない事が判明。とりあえず年内に1度くらいはトライしてみますかね。


ピチピチウエァと勝負だ!