2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンズ

昨日は3ヶ月振りに野球してきました(^^) 月に1回しかやらないのに、2ヶ月連続で中止という事になっていまして、本当に久しぶり。 昨日の試合相手は、小学校の時に一緒の少年野球をやっていた幼馴染。(もちろんペンギンズは幼馴染で結成したチームだ…

写真の教室

和光の同級生http://arito.com/が日本カメラ社が出版している写真の教室という季刊誌に掲載されています。巻頭12ページ〜グラビア的な扱い。そして後半65ページ〜ポートレートを撮る時の光の使い方を例に解説しているページとかなり大きな扱いをされてい…

どんぐりころころ

書道家・石田象童のブログ http://ameblo.jp/nasinosato父は、今どき携帯電話も持とうとしないアナログな人なんで、管理人は私です。とりあえず今は、過去にかいた作品をアップしてるだけですけど、そのうち作者の言葉なども載っけていければと思っておりま…

父の日

昨日は父の日ということで、娘たちから ・サーフィン行っていいよ券 ・ビール買ってもいいよ券 ・マラソン行ってもいいよ券 ・野球頑張ってね!券 ・お仕事頑張ってね券 などなど・・・肩もみ券ならぬ たくさんの券をプレゼントしてもらいました。まぁ全部自…

フリーダイビング

フリーダイビングという競技を知っていますか? まだまだ日本ではマイナーなスポーツですが、なかなか面白そうですよ! 6/30(水)〜7/10(土)まで沖縄で世界選手権が開催されます。 うちの治療院に来院されている患者さんも参戦予定!!!! http://blog.ai…

父親参観日

週末は次女の幼稚園の父親参観日に参加してきました。 いつも仲良く遊んでるお友達と好きな男の子をパパに紹介するんだって、張り切って自転車でお出かけです!!!!幼稚園に入ったばかりの頃は、給食が不味くて食べられないとか、なんだかんだ理由つけては…

心安らぐ海の音

都会のど真ん中で仕事してると・・・(と言っても治療院Jsは、住宅街の路地裏なんで、昼も夜も超静か。とても表参道とは思えない環境だけど)それでも1日中、部屋の中にいると息苦しくなるもんです。やっぱ、海とか緑とか、自然が繰り出すパワーは凄いです…

ペンギンズ

いい天気が続いてますねぇ(^^) 今年のペンギンズは、月に1回しかやらないのに、雨などなどで、2ヶ月連続で中止と、残念な感じになってます+++++次回は6月の最後の日曜日、雨降りません様に・・・そんな訳でペンギンズのブログhttp://d.hatena.ne…