2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンズ

日曜日は、野球してきました。 今シーズンおそらく最終戦・・・・ 結果は6−9 残念ながら負けました。 前半は先取点、追加点と打線も繋がり、ピッチャーもリズムよくいい感じでゲームを進めていけてたんだけど、6回守備の乱れからズルズルと・・・ 結局、…

運動会

日曜日、我が家の大イベント、幼稚園の運動会が行われました。 何ヶ月も前から衣装や、仮装行列の準備だなんだって、明け方まで裁縫したりと、ママさんたちはかなり大変だったのでは・・・ そして、前日はすでにかなりの戦闘モード・・・ 昼間は妻と娘は2人…

巨人優勝

巨人がセリーグを制覇した。 最大で13ゲームも離れていた阪神をひっくり返しての大逆転。歴史的な凄いペナントレースだったと思う。 けど何か盛り上がんないんだよね・・・ メイクレジェンドだかなんだかしらないけど、小笠原、ラミレス、イスンヨプ、谷、…

10月10日

今日は10月10日、何の日か知ってます?? 昔は体育の日だったよな・・・(いつの間にか、体育の日は第二月曜日になってるし。やっぱ体育の日とか成人の日とかは、決まった日の方が分かりやすくてよかったと思うんだけど・・・) あと、目の日というのも…

お別れ

昼間、診療を休みにして<お別れ会>に参加してきた。 以前勤務していた接骨院のビルのオーナーで、不動産会社の社長さん。葬儀は身内だけの密葬だったみたいだけど、今日は賑やかな社葬だった。 患者さんとして、よく通院してくれていて、僕らには登竜門的…

お習字

お父さんが書道家だったら、字うまいんでしょ? 本当よく言われる・・・しかし自分の字見ると、かなりへこむ。えごころも感じられない。 そ〜言えば、美術は3だったしな・・・・ もう少し芸術的センスが遺伝しても良かったのに。もしかしたら、まだ見ぬ才能…