ペンギンズ

日曜日は、野球してきました。


 今シーズンおそらく最終戦・・・・


結果は6−9 残念ながら負けました。
前半は先取点、追加点と打線も繋がり、ピッチャーもリズムよくいい感じでゲームを進めていけてたんだけど、6回守備の乱れからズルズルと・・・


結局、あの1イニングだけ・・・うまく気持ちを切り替えられなかった事と、外野の守備位置など指示が徹底出来なかった事はキャッチャーとしては反省です。


それでも個人的な打撃の方は久しぶりにいい感じ。

 3打数3安打(2塁打2本)2四球 打点1得点4
 5打席全部出塁したので、2番打者としてはまずまずだったのでは・・・・


 実は試合時間が少し遅れたので、ティーバッティングを結構入念に練習してた訳。ところが、だらしない事に張り切りすぎてマメがつぶれたんだよね。かっこ悪いので手袋はめて、皆には黙っていたんだけど・・・でもこれがかえって力がぬけたのか良かったみたい。しかしまぁ 普段いかに練習してないかって事だよねぇ++++++ 来シーズンに向かって今週から自主トレに入ります。


とりあえず去年から再開したペンギンズも今年1年(月1回のユルユルペースだけどね・・・)続けてこれた。メンバーは、友達の友達で入れ替わり、最初のメンバーは誰だっけ?って感じだけど、終盤はだんだんと守備位置も固定できて、野球らしくもなってきた。来年はユニホームも新しくしてさらにいいチームになっていければよいかなと・・・寒い季節(無理して怪我すると危ないからね・・)は、忘年会やって。それから外だと寒いから体育館でバレーボールの合同自主トレから来シーズンはスタートですかね・・・・