運動会

日曜日、我が家の大イベント、幼稚園の運動会が行われました。


何ヶ月も前から衣装や、仮装行列の準備だなんだって、明け方まで裁縫したりと、ママさんたちはかなり大変だったのでは・・・



そして、前日はすでにかなりの戦闘モード・・・
昼間は妻と娘は2人で、サランラップの芯を使って、リレーの練習。仕事から帰宅した僕も夜中に妻とバトンの練習・・・0時近くにマンションの下で激走している超怪しい夫婦+++


と、まぁそんなこんな気合いっぱい、テンション上がりまくりで当日を迎え、僕は6時過ぎには場所取りの為、幼稚園まで準備体操を兼ねランニング。7時に開門予定。30分くらい前には着いたんだけど、もうかなりの行列が・・・・1番乗りの人は5時くらいからいるらしい+++++



1番のメインは家族対抗リレー。

1番最初のチームで、ぶっちぎりで1位になれた(^^)娘が男の子に次ぐ2番で戻ってきたので、何とか面目躍如。
 あ〜抜かれなくてよかったよ(^^)それに1番目だったので、とりあえずは目立ったのでは・・


  金メダル獲得




その後は、たくさん練習したんだろうなぁ・・・まんまる島の海賊  それからママと一緒に踊るキッチンマーチも完璧に踊れていた。やっぱ歌ったり、踊ったりが大好きみたい。何より楽しそうにしているのが見ていて最高だった。


あと玉入れね・・・これ比較的どうでもいい感じの競技らしく、あんまり話もでてこない。



下の妹も未就園児の走れちびっ子に参加!!おもちゃをゲット。天気もよかったし、じいじ、ばあばも応援に駆けつけてくれて、大満足の1日だったようだ(^^) 1番何が楽しかったの???って聞いたら、やっぱリレーで1番になれた事だとさ・・・・年長さんになると、かけっこも順位がでるし、クラス対抗リレーなるものもある。来年はさらに張り切った運動会になるのでは・・・