2009-01-01から1年間の記事一覧

終わり!

今さっき、今年の診療終わりました!やっぱ皆さん今年のうちに・・・とは思うみたいで、最終日は朝から入りっぱなし、大忙しな一日でした。いい締めくくりが出来たと思います。今年は特に後半になってからは、うちの治療院も不景気なんだなぁと実感する事も…

絵画展

長女が町田市の幼児画展で佳作を頂きました。 絵のテーマは、<こんなゆめみたんだよ みたいな> 本人は、何を描いたかも覚えてなかったくらいなんだけど・・・ 流れ星のゆめみたんだよ♪ 町田市長さんにメダルをかけてもらいピース! 一応、小学生の頃、海の…

発表会

昨日は、長女の幼稚園へ発表会を見に行ってきました。年少、年中さんと劇をやってきたんだけど、年長さんは、合唱合奏♪ 歌 レッツゴー!いいことあるさ すてきな友だち 鍵盤ハーモニカ 茶色の小瓶 合奏 崖の上のポニョの全部で4曲。 すてきな友だちでは、学…

表参道イルミネーション

11年振りに表参道のイルミネーションが復活です!! 11月30日から点灯してるんだけど、22:00で消灯しちゃうんですよ+++ せめて23:00くらいまでは点灯してくれてるといいんだけどね・・・こんな近くで仕事してるのに、なかなかその時間に…

新型インフルエンザ?

もう先々週の事になりますが、熱を出してしまいました++++ 久しぶりっていうか、独立してから初めて仕事休みました。迷惑かけちゃった皆さん、本当すいませんでした。 水曜日の朝、歯を抜いたんですよね。その前の週にも抜いた親知らずの残り半分左側。…

神宮前4丁目

明日より、うちの治療院の隣の空き地の工事が始まるそうです。 しばらくちょっとうるさいかもしれないです+++++ しかし、2年半、ブルーシートが引かれたままの放置プレイ。 結局、またTimesだそうだ。もともとあった駐車場壊して、ビルの建設予定だっ…

誕生日おめでとう

昨日11月15日次女 海心ちゃん3歳になりました。 来春からは幼稚園!!! 最近は本当、ことばも達者になり、爆弾娘っぷりを発揮しています(^^) で、昨日は毎年この季節恒例の2人の誕生日祝いでディズニーランドへ行ってきました。朝早くから、夜の…

秋の訪れ

うちの治療院けっこう遠方からもたくさんの患者さんに来院していただいてます。 今日は、栃木の患者さんから秋の便りが来ました(^^) ありがとう!!!! 鹿沼市にある掬翠園という所だそうです。

シャモニー

もぅ先週の事になるけど、妹が帰国してました。 2週間くらいしかいなかったので、うちの娘たちに逢う事もできずに帰ってしまいましたが・・・・そぅ!日本に帰ってくるんじゃなくて、日本に遊びに来てフランスに帰るって感じになってきた様です。 今回は、…

おやしらず

今日は仕事の前に歯医者に行って、親しらずを抜いてきました。 痛いとかじゃないけど、なんか喋りにくいッス+++++ 先月の事、ジャンプした時とか、走ったりした時に頭痛がしたり、歯が痛いというか響く様な感覚があったので、これは虫歯なのかなと・・…

晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる

患者さんの書いた本の紹介です。 ファイナンシャルプランナ−の田中香津奈さん。 http://www.fp-kazuna.com/複雑で、難しく、あまりよく分かってない保険の事、住宅ローン、クレジットカード、投資の事などなど・・・知らない奴は損する様に世の中なっている…

個展のおしらせ

先週の土曜日から個展が開催されてます。10月31日(土)〜11月15日(日) 11:00〜19:00(最終日は16:00まで) 月・火休館 すどう美術館 250-0853 小田原市堀之内373 0465-36-0740 http://homepage3.nifty.com/sudouart/ 小田急線 …

お願い

今日は皆さんにお願いがあります。 ご協力頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。 http://body.e-kuchikomi.info/detail/clinic_715.htmlhttp://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=01814&code=MD_HL_0#1136446031http://www.honehone.org/view.php?no…

セミナー

週末、PNFの講習会に行ってきました。 今回は主にPMS(月経前症候群)と尿失禁について、PNF治療器を使った治療法を紹介してもらった。 女性の生理は妊娠の準備の為に欠かせないもの。その生理を起こすのに関係しているのが、エストロゲン(卵胞ホ…

東京マラソン

応募していた皆さん結果はどうでしたか? 僕は落選しました++++++ 今年の倍率は8倍強ですか・・・残念 根拠も何もないけど、なんとなく当たる気がしてたんだけどなぁ〜〜 また来年、再チャレンジします。 KENさんおめでとうございます。頑張ってく…

運動会

日曜日、幼稚園の運動会が開催されました。 今年は長女にとっては、幼稚園最後の運動会という事もあり、両家のじいさん、ばあさんも集合!!幼稚園の方も2学期が始まった直後から、完全に運動会モードでかなり練習してきた模様・・・そして当然の事ながら、…

ペンギンズ

昨日はペンギンズ今季6試合目 初回に2点を先制するも、その裏いきなり7点取られ、2回にも2点取られるという最悪のスタート+++++体調が悪かったみたいで、ピッチャーのRYOの調子が珍しく悪い。普段ほとんど出さない四球も、先頭バッターから死球…

ピンクハウス

娘の書いた千葉の海は、台風で大荒れです(^^) 先日のキャンプは残念ながら、海には入れなかったので、だらだらと飲み続けていたのですが、その時に野郎共と話した今後の野望を少し・・・ うちの親父が、今の僕らよりも全然若い頃、仲間10人集めて、那…

知識の定義

昨日来院した23歳の女の子とのお話。 私には、知識の定義が2つあるんです!!と・・・ 「自分の知らない事を教えてくれたり、経験させてもらったりする事は凄く楽しいんだけど、その知識を振りかざしたり、押し付けてくる男は嫌い!!知識というのは、何…

キャンプ

連休はキャンプに行ってきました。 今シーズン2回目のキャンプは、千葉の九十九里へ 8月に行ったキャンプは富士山の麓 子供の国で、初めてテントを使ってのキャンプだったんだけど、今回は初めての海キャンプ!!! いつも一緒に行くTくん家族に加え、今…

目標設定

ブログも随分とほったらかしにしていたので、久々の更新です。 夏場もなんとなく朝、走ったりはしていたんだけど、やっぱり人間弱いもので・・・・っつうかわたくし、やはり追い詰められないと駄目でして++++気分が乗ってる時とか、あとたまたま朝起きれ…

御来光

最近は登山ブームらしいんですよ!!! マラソンの次は登山なんだって・・・・ ここ1ヶ月くらいで富士山に登るんだ!って言う人が次々と・・・治療院に来ている人だけで、6人って凄くないですか? 今まで登山なんてしたことない人がほとんど。 でもやっぱ…

着替え終わりました?

治療を終えたAさんは着替え中****** 僕は後片付けをしながら、次に来たBさんと雑談を・・・まぁごく日常の普通の風景です。僕は奥の方でベットメイクをしていたから、姿が見えなかったんだけど、着替えが終わったAさんは何も言わずに出ていってしま…

只今治療中です。

「株式会社ABCの○○と申しますが、オーナー様か広報担当の方いらっしゃいますか?」 ってな営業電話。不景気だからか何なのか最近結構かかってくる。 これどう思います? まずABC〜みたいに横文字並べた会社たくさんあるよね。何してる会社かわかんないでしょ…

成長・・・・

今朝は、次女が、先週末から通い始めたスイミングスクールを見てから出勤しました。 昨日、一昨日と結構ノリノリで楽しそぅと聞いていたんだけど、今日は朝から大泣き++++プール行かない〜絶対行かない!!!ご飯もいらないぃぃぃ!!!パパのお膝がいい…

健康診断

今日は、午前中休診にさせてもらって健康診断に行ってきました。 初めての健康診断!!初めてバリウム飲んだ!この歳になって初めてというのもいかがなものかとは思うけど、会社勤めした事もないし、大きな病気したこともないし、根拠のない自信に満ち溢れズ…

アラフォー!?

本日、20歳の大学生の女の子が来院しました。 秋くらいから就職活動だって・・なんと平成生まれだぜ++++ もう新入社員とかは平成生まれ。そりゃ俺も歳とるわな。 たとえば、自分より7とか8とか年下だと小学校とかもかぶんないわけでしょ。 そんな人…

美しい女

女が美しくなる為の7つの魔法の言葉 ・あなたのチャームポイントは? ・あなたを褒めてくれる人はいる? ・実用性だけの下着は捨てろ!Tバックを履きなさい。 ・似合う、似合わないはあなたが判断する事ではない。 ・怖がらないでハイヒールを履きなさい。…

楽 嬉 喜

<楽しい> <嬉しい> <喜び> の違いって知ってます? 楽しい・・・自分一人で感じる気持ち。 嬉しい・・・相手が楽しいと思う事をしてあげると、その相手は嬉しい。 喜び・・・・お互いが嬉しいと感じる事を同時に共有できると、 それは喜びに変わる。 …

時の流れ

今年ももう半年が過ぎようとしている。 本当に時間が経つのは早い。充実している証拠だと思ってはいるけど、歳のせいなのかな・・・・なんて話をするようにもなってきた。 確かに16、17歳くらいの頃なんて時間をもてあましていたし、時間が短いなんて思…