成長・・・・

今朝は、次女が、先週末から通い始めたスイミングスクールを見てから出勤しました。


昨日、一昨日と結構ノリノリで楽しそぅと聞いていたんだけど、今日は朝から大泣き++++プール行かない〜絶対行かない!!!ご飯もいらないぃぃぃ!!!パパのお膝がいい!!とグズリまくり******今日はじいじ、ばあばも見に来てくれる事になっていて、昨日までママとネエネと3人だったのに、3人も増えたことに焦ったのか。ネエネのチアとか見ている事はあっても、自分が見られる事に慣れていないのか、皆が見ている観客席に座りたいと・・・・まぁでもいざ水の中に入ってしまえば、さっきまでのグズグズはなんだったのか??
楽しそう(^^)
ただ2歳はうちのだけで、他は皆、4歳とかのお兄ちゃんお姉ちゃんたちばかり・・・いまいち先生が何を言ってるのか理解できないらしく完全なるマイペースっぷり。あと2日間頑張ろう!!!!




長女の方は先週、初めてのお泊り保育なるものが行われました。
 

まだ一人でお泊りした事はなかったから、直前になってじいじばあばのおうちにお泊り練習を慣行!!! 全然余裕。
 背負ったらフラフラする程のでかいリュックも揃え、もぅ準備バッチリ!!!
残念な事に雨が降り、予定されていたプールや、キャンプファイヤーは中止になってしまい、お部屋で過ごしたみたい+++++不完全燃焼のまま帰ってきた様子。しかしまぁ、寝る前に妹の事は思い出したけど、パパとママの事は1回も思いださなかったんだとさ++++++まだまだ夏休みは始まったばかり。ますますヒートアップしていきますよ(^^)



そして昨日はペンギンズ2ヶ月ぶりの試合!!!!
 某有名甲子園常連校のOBの人がいるという事で、ヤベぇんじゃねの〜って感じではいった試合だったけど、


     見事、9−7勝利(^^)


先月は雨で中止になってしまい、2ヶ月ぶりの試合だった事もあり、エラー続出+++好投しているRYOの足を引っ張ってしまう事も多々。それでも、いつもだったらズルズルといっちゃうかなって場面も、しっかり切ることが出来たし、チームはそれなりに進歩してきたのかなと・・・・

  個人的には、3打数1安打1四球1死球
超おいしい満塁の場面を潰してしまったのは反省だけど、4回出塁してるのでよしとしよう。2番の俺が塁に出ればあとはクリーンアップがしっかりしてるので確実に得点に繋がっていっている。どんなかたちでもいいから塁に出るのが俺の役割かなと・・・・今日はピッチャーとのサインもうまくいったので、素人キャッチャーは、少しづつ形になってきた。
来月は、ますますヤベぇ相手だ。プロ野球選手を何人も輩出している超有名高校、甲子園優勝経験のある人がピッチャーだってチームだ+++++まぁでもそんなレベルの人たちと試合する機会もなかなかないだろうから楽しみだよね・・・・
 バッティングセンターもいつもより早い球で練習せねばなんねぇ。





子供たちを見ていると、一緒にいる日常ではあまり気がつかないけど、こんなイベントがあると成長してるんだなぁと実感する。子供たちに負けない様に、まだまだ成長です!!!