2012-01-01から1年間の記事一覧

合格発表♪三者面談

音のチア選抜チームで、第1回目の振り落とし審査が行われました! 先週、先々週とテストがあり、昨日は結果発表!そして母親を交えての3者面談!!! 21名のうち合格者はたったの7名! 残念ながら今回は合格をもらう事はできなかった+++++4月から…

初めての壁

音☆いよいよ来月の頭に、チア選抜チームの振い落とし審査が行われます。 今まで、どんな事でも器用になんとなく出来ちゃってきた音。小学校3年生にして、人生初の壁にぶち当たっている様です。その日までには、必ず出来ていなければいけない技が、なかなか…

選抜チーム

チア選抜チームのオーディションに合格した音。 日曜日に初顔合わせ&保護者会、そして昨日は初レッスンに行ってきました(^^) やはり全国大会で2位になる様なチームは相当厳しいところの様です。 あまりのレベルの差に愕然><身体の細い音には肉体的に…

シュラスコ

ブラジルの代表的な料理といえば<シュラスコ> でかい串焼きというかバーベキューの様な感じかな。残念ながら僕は、まだ食ったことはないんだが、とにかく旨そぅ(^^)そのシュラスコを食べれるお店の中でも、日本でいうところのミシュラン(?)から20…

スイミングスクール

娘たちが通うスイミングスクール。駅から少し離れた住宅街の真ん中ということもあり・・・。 少人数でしっかり見てくれるし、ゆっくり泳げるので、元インストラクターの嫁さんも、それなりに納得して通わせていたみたい。ところが最近、近隣のスイミングスク…

ピアノ教室♪

音がピアノを辞めました! 結構ひける様にもなってきてたし、ダンスと音楽はいつか必ずリンクするんだろうからもったいない気もしますが・・・。 バスケもチアも友達皆でワイワイやりながらでしょ。まだ2年生なのでそこまで勝った負けたとかではないけど、…

3月12日・・・

昨日は3月11日。 大切な人を失った人も、今なお不自由な思いをしている人も、直接被害はなかった人も・・・。日本人にとっては特別な日。各地で様々なイベントが開催されていました。僕のまわりにはボランティア活動や支援活動をしている仲間がたくさんい…

プロの目

先週の出来事。 普段はあんまりというか、ほとんど邦楽をかける事なんてないんだけど、たまには日本語の歌でも聞きたいなぁと思って、TSUTAYAでCD借りてきて、治療院でBGMしていた訳ですよ・・・。ランキング10位以内に入っている、そこそこ売…

東京マラソン

昨日の東京マラソン、藤原新選手が2時間7分台で準優勝!ロンドンオリンピック出場が有力に!!! 藤原さんをサポートしている、我らがボスYさん。そしてチームの皆さん、本当にお疲れ様でした!僕は藤原さんとは、直接お会いしたことはないけど、Yさんを…

旅立ち

昨日、嫁さんのおばあちゃんが静かに息を引き取りました。 97歳!!! 人は大往生というけれど、それは他人が決めることじゃない。身近な人が亡くなるのは悲しいもんです。 おばあちゃんには1番仲のいい妹がいたそうです。先週の中頃から、かなり厳しい状…