ピアノ教室♪

音がピアノを辞めました!
結構ひける様にもなってきてたし、ダンスと音楽はいつか必ずリンクするんだろうからもったいない気もしますが・・・。


バスケもチアも友達皆でワイワイやりながらでしょ。まだ2年生なのでそこまで勝った負けたとかではないけど、仲間みんなで協力して1つのものをつくっていく、同じ方向に向かっていくというチームプレーの競技。
ピアノ教室は先生と2人きりのレッスン。それに我が家は2Fの部屋にピアノがおいてあるので、練習するのは基本的に1人。ママや妹が聞いてる訳でもない+++++1度練習しだすと1時間以上ひいていたりでピアノ自体が嫌ではなさそぅだけど、どうやらテンションは上がらなかったみたいです。


まぁでもしようがねぇか・・・。
おいらの音楽人生は、6歳くらいの時に妹と一緒にピアノを習いに行く事を決意!!!なんとレッスン初日に風邪をひいてしまいつまずき+++++以来1度もピアノ教室を訪れる事はなかったなぁ。3年生か4年生くらいの時に通ったフルート教室(まさかの衝撃告白!習っていた事知ってる人はあんまりいない。でもこれは意外と長続きしたんだな・・・。先生が綺麗なお姉さんだったからさっ。)も今となっては想像すらできないし。大学時代にチョットだけかじろうとしたバンド活動も(3回くらいライブやったっけ?)早々に挫折++++++これもVOCALだから楽器ひけるわけじゃねぇし。
まぁそんなこんなで全く音楽的センスはうかがえない。


ゴッツ体育会系の嫁さんも、ピアノは習ってたとの噂だけど、聞いたことねぇしな・・・・。


そんな両親の元で育った長女は体育会系まっしぐら!3月いっぱいでスイミングも卒業。これでどっぷりバスケとチアに専念する様子。3月の終わりにはバスケのチームで6年生を送る会が開催。親子試合や親同士の飲み会まであるらしいんです(^^)僕らも少年野球やってた頃は、お父さんお母さん皆応援に来てくれて、子供たちより親の方が熱かったの思いだしますね・・・。