2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校は今・・・・

近年、全国的に柔道整復師を養成する専門学校や大学が年々増加してきている。 平成11年までは、柔道整復師の養成学校は、全国に14校程しかなかったが、福岡の専門学校が新設校として厚生労働省に申請したのをかわきりに、現在は全国に60校以上もの柔道…

どこ見てんのよぉ!!

ある患者さんが、友達にゴルフの練習場を紹介したそうです。 「いや〜あのゴルフ場は凄いね!!!」 「ん??特徴もない、たいした事ない練習場だと思うけど、何が凄いの?」 「受付やスタッフの人たちの歯並びが綺麗!!しかも全員だ。」 「えっ〜!!そん…

ペンギンズ

日曜日 野球してきました。 全勝で迎えた 今季第5戦。ネットで見つけた相手は、全員が高校野球経験者であろう強敵でした。 ペンギンズ2−4レッドスキンズ 残念ながら今季初黒星+++++でも、強い相手に、ここまで粘れたし、いい試合だったと思う。20…

初マラソン

11月 マラソンのレースに出場する事にしました。 っていってもハーフだけど・・・まぁハーフといえど20キロあるわけだから大変なもんです。本気でマラソンなんて中学生以来だし。 大人になると、全力疾走する事ってあまりないじゃない。さぁどうなる事やら…

総理の器

福田総理大臣が辞任した。 確かに無責任だ・・・結局、器じゃなかったんじゃないのかな。 しかしだ、福田じゃ無理だ!!!ってさんざん言ってきたお偉い先生方が、いざ辞任を発表すれば、やれ無責任だの、国民の事を考えてないだの、これでもっかって騒ぎた…