総理の器

福田総理大臣が辞任した。


確かに無責任だ・・・結局、器じゃなかったんじゃないのかな。
しかしだ、福田じゃ無理だ!!!ってさんざん言ってきたお偉い先生方が、いざ辞任を発表すれば、やれ無責任だの、国民の事を考えてないだの、これでもっかって騒ぎたてる。じゃお前何ができんの??って感じ。
文句を言うの簡単だ。でも自分ならこれが出来る、自分ならこうするっていう具体的なものがなければ、人には信用されないし、誰もついてきてくれないよね・・・
 残念だけど、誰がやっても同じなんじゃないのって思えてしまう。



北京オリンピックで星野JAPANは惨敗した。


そして・・・WBCの監督も星野で行くのか、それとも他の人で行くのか。
長嶋 王というスーパースターの後、誰がやるの???って結局、今の野球界を見わたしても星野以外に誰も名前があがらないでしょ。
思い切って監督古田 ヘッドコーチに野村 ピッチングコーチに桑田なんてどうでしょ??





忙しさにかまかけて、2ヶ月もブログを放置した。


たくさん患者さんに、最近更新サボってるねぇとつっこまれる。意外に皆さん見てくれてたんだと改めて思ったりもする。




大切なひとを失った。


そんな悲しくてどうしようもない時に僕の所に来てくれたりする。たった1時間の短い治療時間の中で僕に何ができるのかなんてわかんないけど、とりあえず話に耳を傾けた。 いっぱい吐き出したから、少しは笑えたかな・・・




人に何を求められてるのかって判断するのは難しい・・・それでも今の僕はただ自分の出来る事を精一杯やるだけ。