2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆祝・1歳☆

早いもので、本日4月24日で表参道に治療院Js(ジェイズ)をOPENして1年になりました♪ たくさんの人に支えられて、何とか潰れずにやってこれました。 ありがとう!!! 今後とも宜しくお願いします。

綺麗なお姉さん

今月、20代女性向けの雑誌に掲載してみた。 思っていたよりも反響が大きかった。。。 若い女の子たちが、結構自分の健康や身体、美脚や小顔に目が向いているのは分かった。それに本当に具合の悪い子が多くなってきているのも間違いないみたい。。。 ただ、…

子供のスポーツ障害

最近、少しづつではあるが、子供が来院する様になってきた。 もちろん子供が自分で捜して、選んで来るわけじゃない。ある程度、お母さんに信用されなければ自分の子供を連れてこようとは思ってもらえないだろう。。。保険の効く病院や接骨院とは違うから、な…

肥満と遺伝

今は太っていないけど、お母さんを見ると自分もいつかは???? そぅ言われてみれば、最近なんとなく似てきた様な。。。どうやら、肥満が遺伝するというのは本当らしい。代謝や食欲中枢などに作用する肥満遺伝子がいくつか発見され、太りやすい体質があると…

ダイエットと禁酒

今は、ダイエット中だから禁酒!! こんな言葉はよく耳にする。どんなお酒であれカロリー0はあり得ないし、食欲を増進する効果もあるので、痩せたいならやめるべきでしょ。。 そんなの分かってるって!!簡単にやめられるなら誰も苦労しないよね。。 無理な…

ガム

現代人は、1回の食事で約620回の咀嚼をするらしい。その数は一昔前の半分にも満たない数字だそうだ。。 噛む回数が少ない生活をしているとどうなってしまうのか?? まずは、胃腸の負担が大きくなる。つまり胃腸が使うエネルギーが増えるということ。3…