どこ見てんのよぉ!!

ある患者さんが、友達にゴルフの練習場を紹介したそうです。


 「いや〜あのゴルフ場は凄いね!!!」


 「ん??特徴もない、たいした事ない練習場だと思うけど、何が凄いの?」

 
 「受付やスタッフの人たちの歯並びが綺麗!!しかも全員だ。」


 「えっ〜!!そんなとこ見てる人なんて聞いた事ないよ!!」



この友達は歯医者さんだそうです(^^)





ところで先生は人見る時、どこ見るの?と・・・


一般的に女の人を見るとしたら、顔、目とか、乳とか尻でしょ。でもやっぱり僕も乳や尻より、この子、骨盤曲がってるなぁとか、立ってる姿勢だったり、歩行の仕方だったりを目で追ってしまう事がある・・・同じ顔見てるにしても、可愛いとか綺麗じゃなくて、顎曲がってんなぁとか思ったり。
滝川クリステルが妙に気になったり、あと米倉涼子。本人はきっといい姿勢と思いこんで胸はってるんだろうけど、腰そりすぎでしょみたいな・・・


    あぁ悲しきかな 我が治療家人生・・・





その日に受けた予約は、なるべく断りたくないと思ってる。ただやっぱり一人だし、忙しい時に限って重なってしまったり・・・もう少しバラけてくれたらなぁと思いつつ、どうしてもお断りしないとならない時もある。先日、なかなかタイミングが合わなくて3回くらい連続でお断りしてしまった患者さんが、
 

 「身体もきついし、断られて困るは困るんだけど、ちょっと嬉しい気になったりするんだよね・・なんか、よしよし繁盛してるな、俺の目間違ってないぞ!!みたいな・・いつ電話しても、何時でも平気ですよとか言われると、逆にこの店大丈夫かいな??って気になるし。」




彼は実家が日本料理店を営む商売人。商売人ならではの発想かも・・・