健康診断

今日は、午前中休診にさせてもらって健康診断に行ってきました。


  初めての健康診断!!

初めてバリウム飲んだ!この歳になって初めてというのもいかがなものかとは思うけど、会社勤めした事もないし、大きな病気したこともないし、根拠のない自信に満ち溢れズルズルと・・・・


食べてるものは、嫁さんちゃんと作ってくれてるし、昼も弁当持参の日がほとんどだから、全く問題ないと思うんだけど、仕事が終わる時間は遅い。どんな早くても夕飯を食べるのは、23:00は回る。0:00を過ぎてる事も多々・・・そしてそのままzzzzzzz寝ちゃうのはともかく、この時間はどうしようもないし、これからも多分変わらない+++++++それにビール飲むのもこれやっぱり譲れない。
どう考えても健康的ではないし、太るでしょ。

じゃどうするか???結局、太るか痩せるかなんて、入ってくるものと、出ていくもののバランスだから、単純に食べた分出せばいい。 
   
  朝走ればいい訳だ!!!
という訳で早朝のランニングはわりと習慣になってきてる。それに1日2箱近く吸ってたたばこもすっかり辞めた。随分早くから吸い始めちゃったけど、たばこは30歳までだな(^^)意外と回りもたばこ辞めた人多いし・・・


そんなこんなで、太ってきたりはしないし、うまくコンディションは保ててるのかなとは思うけど・・・・・



最近、若年性の癌や、その他の病気も低年齢化してきている。実際身近にもそんな話を聞く様になってきた。早期発見できれば、それだけリスクも減る訳だから、とりあえず健康診断くらいは行っておいた方がよいよね!!!!普段から偉そうにいろんな事、患者さんに伝えている訳だから、自分どうなんだ!!ってならない様に。アラフォーらしいし・・・・


詳しい検査結果は後日。期待大(^^)
あっ!!何故か身長縮んでるんですけど************