ピンクハウス

娘の書いた千葉の海は、台風で大荒れです(^^)
  




先日のキャンプは残念ながら、海には入れなかったので、だらだらと飲み続けていたのですが、その時に野郎共と話した今後の野望を少し・・・


うちの親父が、今の僕らよりも全然若い頃、仲間10人集めて、那須に別荘をつくっているんですよ。(マイホームよりも先に別荘かい!って感じなんだけど・・・)で、なんで別荘かというと、ただ皆で飲む場所が欲しかったという事らしい。僕らが小学生くらいまでは、毎年盆と正月は、テレビもないその別荘に拉致ですよ。
でもバーベキューしたり、山登ったり、野球したり・・・子供の僕らも学校の友達とは違うそこでの出会いは、凄く楽しかったなと。親父たちはもちろん、母たちも飲めや歌えやで楽しそうだったよね。残念ながら、子供同士の付き合いは今はないけど、やっぱそういうのっていいなぁ。


野球とか終わったあと、じゃあ皆で飯でも食いますか!って話になっても3家族くらい集まったらもう12人とかでしょ。なかなかファミレスにも入れないじゃない。それに、結婚して地元から離れている奴も多いから、ゆっくり飲むってのもなかなか出来ないし・・・特にペンギンズというチームは、小学1年生の頃からの幼馴染を中心にして作ったチーム。大人になってまでこういう付き合いって、そうはないから凄くいいと思うんだよね。大勢でゆっくり飲める場所があるのもいいかなと・・・・もちろんサーフィンするのが1番の目的なので、場所は海の側なんだけど、千葉とか茨城なら、皆でシェアーすればそんなに高くなくても手に入るだろうし、土地さえあれば格安で家、建てれるってTくんもいるし、これはいよいよ具体的に考えても面白いなぁと。そんな野望を抱いてる今日この頃です。