キャンプ

連休はキャンプに行ってきました。
 
 今シーズン2回目のキャンプは、千葉の九十九里
8月に行ったキャンプは富士山の麓 子供の国で、初めてテントを使ってのキャンプだったんだけど、今回は初めての海キャンプ!!!


いつも一緒に行くTくん家族に加え、今回はキャンプ初めてのいさるさん家族が参加。   総勢11人!!!ちびっ子がいるんで今回はバンガローで宿泊



海キャンプという事で、目的はもちろんサーフィン。
パパ達は、かなり前から、いかに長くサーフィンする時間を作るかって事で、タイムテーブル的なものまでつくり、入念な打ち合わせを繰り返し・・・・


   しかし+++++++

心配していた雨は大丈夫だったけど、台風の影響をもろに受け、千葉の海は完全なクローズアウト!!! 
こんな千葉は初めてですゎ。2日間全くサーフィンは出来ませんでした。
  
まぁ自然には勝てません。しかたないので、ガンガン飲みまくりましたよ(^^)
焼肉屋さんの娘のMちゃんの参加で、バーべQのバリエーションも少し増え、今回は豚汁も作りました。だんだん料理のレベルも上がってきていい感じ♪

 それに、子供たちはかなり楽しめたんじゃないかしら。
8月の時は、Tくん所の2男子と我が家の長女が3人で大はしゃぎ。残念ながらまだうちの次女は着いていけず+++++3プラス1って感じだったんだけど。
1ヶ月後の今回は次女もだいぶ着いていける様になり、なおかつ1つ下のたぁくん参戦で、5人で遊べる様になってました。本当に子供の成長には驚かされます。



今回は、残念ながら海には入れなかったけど、キャンプは十分楽しめたし、また来年も是非やりましょう!!もう1家族くらいは増えても楽しいかもな・・・いさるさんとは小学校1年生からの長い付き合いで、ペンギンズもずっと一緒にやってるんだけど、不思議と1度も海一緒に入った事ないんだよね。サーフィンは、また近いうちにリベンジを!!!