時の流れ

今年ももう半年が過ぎようとしている。
本当に時間が経つのは早い。充実している証拠だと思ってはいるけど、歳のせいなのかな・・・・なんて話をするようにもなってきた。


確かに16、17歳くらいの頃なんて時間をもてあましていたし、時間が短いなんて思いもしなかった。あの頃の1年は、今の4年分くらいはあるんじゃなかろうか・・・


それは見るもの、経験する事、全てが初めてで新鮮だったから。


知らない土地に行った時、行きの道は、凄く長い時間に感じるのに、帰りの道はあっ!という間だったなんて事はよくある事だ。行きの初めて見る景色は、新鮮で凄く長く感じるんだろうけど、帰りは1度見ている景色なのでそうは感じない・・・・


大人になった今、繰り返される平凡な日常の中で時間を長く感じる事なんてできるのだろうか


何か新しい事を始めればいいんだ!!今までの人生にはなかった趣味や、
人との出逢い・・・・手にとった事のない本を開いてみるだけでもいい。その新鮮さ、驚きが時間を長く感じさせてくれるのかもしれない。










昨日は雨、月に1回しかやらない野球は中止+++++次回までは凄く長い時間に感じるなぁ〜〜〜〜〜


長女から父の日のプレゼント(^^) 娘たちは毎日これでもかっ!!ってくらい走り回ってる。どんなに長い時間を感じているのかな