父親参観日

昨日は長女の幼稚園の父親参観日。


 心配していた雨に降られる事もなく、予定通り校庭で出来てよかった(^^)


先週から早起きして練習したフォークダンスはバッチリ!!張り切って自転車で出掛けました。幼稚園も3年目になると、その日にあった出来事もすべてママに話している訳でもなく、大人がすご〜いじゃん!!と思う様な事もたいした事なくなってて・・・
  
  成長したんだろうけど、母親としてはちょっと寂しさも覚えるらしい++++



教室に入り、軽く歌を歌った後、校庭に移動して、ジャンケンゲームやら、騎馬戦やら、フォークダンスと、たっぷり3時間ほど・・・やっぱ1番とか2番とか順位が決まるものは、親も娘もそれなりにムキになったりしつつ満喫(^^)
   多少日焼けもするくらいだから、疲れましたよぉ。


4月の初めは、クラス替えがあり、新しいお友達と、慣れない先生に戸惑っていたのか、幼稚園にやめたいとか、行きたくないとか泣いたりもしてたけど・・・それもどこにいったのやら、新しいお友達とも(男の子とも・・・)仲良く遊べてたし、何より楽しそうだった。


最近、週に1回くらいは、朝自転車で、娘を送ったりしてるんだけど、なかなか友達と絡んでる所を見ることはないから、昨日はいい機会だったなと・・・来月は七夕祭りの様な<夕涼み会>なるものが開催されるらしい。浴衣だ!!!