発表会

昨日は、長女の幼稚園へ発表会を見に行ってきました。

年少、年中さんと劇をやってきたんだけど、年長さんは、合唱合奏♪
   歌 レッツゴー!いいことあるさ
     すてきな友だち

   鍵盤ハーモニカ 茶色の小瓶

   合奏    崖の上のポニョの全部で4曲。


すてきな友だちでは、学年主任の担任の為、長女のクラスだけは、手話をしながら歌うという幼稚園生には難しいんじゃねっ!という高めのハードル。でも皆、上手に出来てました。 ちょっと感動もんだったな。

合奏での楽器は、念願の鉄琴! いつも希望者が多いと、どちらかというと譲ってしまう事があったんだけど、今回はどうしても鉄琴がやりたかったみたい(^^)


そして最後の出番は、女の子4人で終わりのことば!!!
何日も前から、トイレの中やら、玄関やら家中のあちこちにメモを貼り、大きな声で練習練習・・・もぅ完璧だろっ!それでも練習。
 練習の成果 バッチリだったね(^^)


年少さんの可愛い、バラバラでグダグダの劇を見てると本当に成長してるんだなと実感します。演技が終わると、サンタクロースが頑張ったみんなにプレゼントを持ってきてくれるんだけど、残念ながら、年長さんともなるとサンタさんは、バスの運転手さんだってバレバレの様子です・・・・


そぅそぅ先週末、我が家にピアノが来ました。おもちゃのピアノを卒業し、僕の妹から借りてきたキーボードからもさらにグレードアップ。 一生懸命練習に励むんだそうな・・・