新型インフルエンザ?

もう先々週の事になりますが、熱を出してしまいました++++
久しぶりっていうか、独立してから初めて仕事休みました。迷惑かけちゃった皆さん、本当すいませんでした。


水曜日の朝、歯を抜いたんですよね。その前の週にも抜いた親知らずの残り半分左側。前回は全く問題なかったんだけど・・・
それから8月くらいからずっと変な咳が続いていたんだけど、いい加減何とかしろよって事で、歯医者さんが終わった後は内科へ。前の週に検査してもらっていたので、その結果を聞きに病院のハシゴです。なんと百日咳http://ameblo.jp/js-chiryouin/entry-10397911687.htmlと診断されてしまいました。百日咳って発症する6割くらいは5歳未満の子供のはずなのに・・・
 

病院に行った時は何ら問題もなかったので、咳の薬をもらって仕事へ。昼くらいまでは普通に施術してたんだけど、なんとなく具合悪いな!って事で熱はかったら、39度もあるじゃないですか・・・普段熱出す事なんて滅多にないから37度くらいでもうフラフラなんだよね俺。39度はかなりヤバイでしょ。


インフルエンザかなとも思ったんで朝行った病院に電話してみたけど、まだ熱出たばかりだから反応も出ないだろうという事で、明日もし熱が引かなければ来て下さいと・・・申し訳ないけど、予約頂いていた患者さんにお断りを入れ家帰りましたよ。


子供たちから、完全に隔離され、丸1日寝てたら熱下がりました。ずっと寝てたんで相当腰は痛くなったけど、お蔭様で驚異的な回復力で、もぅすっかり元気です。どうやらインフルエンザじゃなかったみたいです。病院行ってないので、結局何だったのかはよく分からないままなんですけど・・・・




最近じゃ1日中寝てる事なんてまずないし、ちょー暇だったんでいろいろ考えましたよ(^^)

まず、ちょっと熱出したくらいで、随分いろんな人に迷惑かけちゃうんだなと・・・
もし今回みたいな事があっても、誰かパートナーがいれば、さいあく今日だけはって事で僕の変わりに施術する事もできる訳でしょ。それに熱出てるんでフラフラなんだけど、お断りの電話も自分でしなきゃならない。受付のお姉ちゃんでもいればお願いしてもう少し早く帰る事もできたのかなと・・・うちの治療院に来てくれている患者さんは紹介での来院が多いので、患者さん同士が知り合いの人はたくさんいるけど、基本的には僕と1対1の関係の人がほとんど。例えば、僕が入院したり、それこそ死んじゃったりしたら連絡とかいかないよなぁ。嫁さんだって僕の仕事の事把握してる訳じゃないし・・・なんて、具合悪いんでネガティブな事ばかり考えて++++ 


ずっと一人でやれる訳じゃないし、一人でやりたい訳でもないし、何よりちょっと一人に飽きてきた。一人っきりでいると技術的な進歩はなかなか望めない。やっぱそろそろ限界かなぁ。


でもパートナーって難しいッス。
誰でもいい訳じゃないから・・・
表参道なんてアホみたいに家賃の高い所で始めちゃったし、いろんな年齢・職業や症状の人たちを相手にしたいから、機械も2台も入れてみたりと、個人で経営してるにしては経費かかりすぎなんだよね++++今はとりあえず何とか利益も出ているけど、でもそれって僕一人だから成り立つ計算で、単純に人が2倍3倍になったからって、売上が2倍3倍になる訳じゃない。人が増えれば当然の事ながら、0ならまだいいけど、マイナスが生じる事だってありえる。
でも、いつかどっかのタイミングでそういう事をしなければならない時期は必ず来る。お金がたまってから!とか言ってたらいつまでたっても貯まる訳ないし、一生出来ないよね。生きてくうえでタイミングって凄い大事だと僕は思ってるんだけど、今がそのタイミングなのかもしれないなぁとも・・・開業した時も今考えれば必然だったのかとも思えるし。


今は世の中はえらい不景気だけど、ちゃんとやる事さえやってれば、逆にチャンスとも考えられる。20代は自分を高める為に勉強する時間。30代になったら、それを形にして、40になったら人に伝えていく。もうある程度の形は作れたから、これから人に伝えていく土台をそろそろ作る時期なのかもしれないです。40まではあと5年。マンションの更新は来年4月です・・・