神宮前4丁目

明日より、うちの治療院の隣の空き地の工事が始まるそうです。
 しばらくちょっとうるさいかもしれないです+++++


しかし、2年半、ブルーシートが引かれたままの放置プレイ。
結局、またTimesだそうだ。もともとあった駐車場壊して、ビルの建設予定だったのに後戻りです。 治療院のある、渋谷区神宮前4丁目は、今本当に駐車場だらけです。
いくらなんでもこんな駐車場いらねぇだろ!!ってくらい・・・


3〜4年くらい前、まだまだ景気も良かった頃、表参道ヒルズなどの影響もあり、この辺りの土地の値段はアホみたいに上がりました。日本一土地の値段が高いとかも言われてたし・・・関西の企業が土地を買占め、外資系の企業がドンドン入ってくるはずでした。この辺りは低層住宅街だから高い建物は建てれない事になっているんだけど、法が改正されて、メインストリートと同じ様に商業地化していく予定と・・・うちの隣も外資系企業のモルガンが1坪3000万とかいう訳の分からない値段で買ったとか買わないとか・・・10階建てのビルが建つって話も出ていたんだけどね。
ところがリーマンショックの影響もあり、その話はブッ飛んだみたい。


まい泉の前やセブンイレブンの横にも、ショッピングモールみたいなものが出来るって話で、100億近くの金が、あちらこちらで動いていたみたいだけど、何1つ建ってないよ。全部駐車場だぁ++++++


うちのマンションも6戸中、4つあいてます。隣にやっと住人が引っ越してきたと思った矢先に、3階の子が出て行ったのがGW前くらいだから、もう半年は4つ空いた状態のまま・・・2階は1年以上入らないままだもんね。大家さん別に困ってないみたいだけど、いいかげんマズイんじゃないかしら?


先週末からドバイは大揺れ。今後ますます日本の経済は・・・どうなる日本。どうなる表参道。不景気に負けない様に頑張れ俺!!