往診

今朝、並木橋のワンダービートに勤務していた頃からだから・・・もう10数年ずっと通ってきてくれてた、おばあちゃんからお手紙を頂きました。


わざわざ八王子から電車に乗って、月に1回必ず顔見せてくれてたんだけど、夏前くらいから体調を悪くし入院したり、暑さで外出できない状態が続いて・・・なかなか表参道まで来るのは困難になってしまったみたいです。


手紙の内容は、長い間お世話になってありがとうございました!という趣旨のものだったので、これから先、表参道まで来るのはかなり厳しいのかな・・・という感じです。


わざわざお手紙を頂いた事は凄く嬉しかったんだけど、やっぱり寂しい気持ちでいっぱいです++++++


今まで、効率や時間的な事、考えると実現するのは難しいかなと思ってやってこなかったんだけど・・・表参道の治療院まで来れないお年寄りだったり、急性のぎっくり腰みたいに動けない様な患者さんたちに対しては、自宅まで往診するってのもアリかもなぁ〜〜。

  考え中です・・・・・