納豆問題

あるある大事典の納豆問題に関して、関西テレビがお詫びを出して、日曜日の番組は他の番組に差し替えられましたね。


昨日、今日と患者さんとその話題になる事が多かったので一言。。。


あるある大辞典は、影響力の強い人気番組です。以前勤務していた接骨院の院長が出演したこともあり、僕もたまに見ては、参考にしています。
事実、今回も納豆が入手困難だったそうで。。(迷惑なのは、騒動に振り回されてる納豆業者だよね。。)
それだけに不祥事の責任は重く、他の放送分も捏造ではないだろうか?という不信感を抱いてしまいます。。 



僕の毎日の朝食は、ご飯に味噌汁、納豆です。
今回のこの様な騒動があったからといって、納豆が身体にとって良いものであるという事実は変わらないでしょ。これからも納豆は食べ続けますね。。。


脂肪の燃焼は筋肉でしか行われません!!
ですからダイエットに運動はどうしても不可欠なんですよ。大体、何年もかけて肥えてきた肉体が、少し納豆食べただけであんなに劇的に変わる訳ないと思いません??世の中そんなに甘〜い話は落ちてないと思いますよ!!


もちろんこの様な不祥事があってはならない事ですが、競争社会で生き残っていく為には、特にテレビや雑誌などが、過大広告なってしまうのは仕方ないのかな。。。ただ受け入れるだけでなく、消費者側も勉強していかなくてはいけないですね!!