STYLE〜根本的な気持ちよさ〜

最近、かなり更新をサボっちゃっています。。というのもHPをリニューアルする事にしまして、その作業に時間を費やしています。今回は幼馴染に協力してもらって、かなり力入ってます。乞うご期待!!


と言う訳で今日は、ご挨拶のページをサワリの部分だけ載せてみます。


どんな痛みや不調にも必ず原因があるものです。
その原因を徹底的に究明して、現在の身体の状態を、患者さん自身に分かってもらう事!!これが、治療を進めていくのに最も重要な事です。

症状やニーズは人それぞれだと思いますが、その中でも身体の歪みが原因で体調を崩している患者さんは多いですね。肩凝り、腰痛などは全身のパーツが関係してくるので、痛みの出ている箇所だけでなく、全身(立ち方・歩き方も)を診て、総合的に痛み・歪みを判断しないといけません。


人の身体には、もともと自然治癒力、自己免疫力が備わっています。その力をいかに効率よく発揮できる様にするか。それを手助けするのが僕の仕事です。治療家として僕が1番大切にしている事は、患者さんとの信頼関係ですね。身体の状態を診ていくのに、話づらくて隠し事をされたり、緊張して身体に力が入りすぎている様では正確な判断は出来ません。自然体で話をしてもらえる様な関係を築く事から治療は始まります。無意識な自然の動きを診る事で、本人の気づいていない癖や症状が分かる事もありますので。。。


僕は長い間、渋谷区・港区で仕事をしていますが、そこで知り合った都会で生活する多くの人たちは、随分時間に追われている様に思います。身体の調子は悪くても、治療する十分な時間を取れる人は決して多くありません。週に2〜3回の通院が必要だった患者さんが週1回に。週1回が月1回でコンディションを保てる様な治療法を追求しています。治療に必要だった時間を、もっと自分の趣味や好きな事に使えたら、減るストレスもたくさんあるでしょう。痛みがなくなり身体が変わると、気持ちだけでなく、生活自体も変わるかもしれませんよ!!


治療院Jsでは、なるべくたくさんの選択肢を用意して、患者さん一人一人の症状やライフスタイルに合った根本的な治療方法、コンディション作りを提案しています。身体のトラブル、どんな小さな事でも気軽にご相談ください!!