大怪我

今朝、患者さんからメールを頂いた。
彼女はホテルの厨房で働いている。
僕が渋谷にいた頃、しかも並木橋のWBにいた頃からだから、10年じゃきかないくらいのなが〜いお付き合い。お母さんも来院してる(^^)


その彼女が仕事中にミキサーに指を巻き込まれて入院しているという・・・・。怪我の状況がどんななのかまでは分からないけど、そろそろ1ヶ月経つというんで、かなり酷いのかもしれない。


精神も安定していないという。


当たり前だよね++++
ホテルの仕事は本当に大変みたいで、1日何時間働いてるの?みたいな感じがずっと続いていて、うちの治療院に来る時はいつもヘロへロ+++++それでも、何度か勤務地は変わったりしてるけど、ホテルの仕事からは離れられない。やっぱこの仕事が好きなんだって!!!!


その彼女が、もぅ右手で包丁を持つ事が出来ないので、現場復帰は厳しいかなと・・・


でもこれからも何らかの形で携わっていけたら・・・という前向きな言葉が聞けた。
好きな事を仕事に出来ているのは本当に素敵な事。その仕事に愛情があれば発想力も膨らむし、情報や知識もある好きな事だけに問題意識や欲も出てくる。包丁は持てなくても彼女なら何らかの形が見つかるんじゃないかな・・・。


怪我の程度が分からないから何とも言えないし、回復具合をみながらだけど、僕の治療院でも何か出来る事があるはず。とりあえず入院中は話し相手くらいにはなれそうなんで、いつでも連絡もらえれば・・・・。