ペンギンズ

昨日は久しぶりに野球してきました(^^)


先週から心配していた雨も降らず、なんとか出来ました!10人来るはずだったんだけど、早朝に1人体調不良の為ダウン。そしてもぅ1人遠方成田から来るはずだったメンバーが事故の渋滞に巻き込まれて間に合わないという事態に陥り++++++いきなり今、暇?野球しない?って友達に駄目もとで電話かけてみたけど、そんな急に野球来れるはずもなく・・・・。申し訳ないけど、相手チームの方にライトを1人借りて試合をするという事になっちまいました・・・・。


試合は20−2大勝!!!!


みんなバカバカ打ちましたね。最後は全部 けんた君にもっていかれましたが・・・。


個人的には
3打数2安打(失策で出塁1)3四球 出塁6得点5盗塁3。回ってきた打席全部出塁してるんで貢献したとは思うけど・・・。

2打席目の右中間深い所の当たりはちょうどフェンスの上の所にあたり、ホームランゾーンに入らず、グランドに戻ってきてしまい結果二塁打

5打席目は、レフトのポール際、自分的にはいい当たりで入ったかと思ったんけど、ポールを巻き込めずファール+++結果四球。


なんせ詰めが甘い。
最後おいしい所でキッチリホームランにしたけんた君と、規格外のバカでかいホームランを打ったユウイチとの差がこの辺かなぁ+++残念。
最終回(大量得点で、試合のペースが遅く5回までしかできなかったけど・・)点差もあるんで、バックから完封を!と声が出た矢先に2点本塁打を浴びるなど、守りの面でも詰めが甘い・・・・。


今回は平草のメンバーが助っ人に入ってくれて、大活躍!
皆さんお疲れ様でした。オリジナルのメンバーが仕事が忙しかったりで、なかなか集まれなくなってきてるんで、また是非是非参加をお願いします。来月はおそらく、ペンギンズとしては今季最終戦かと思うんで張り切っていきましょう!!!! 



次女はじめての絵 あみとねえね♪
なんか お臍をかくのが好きみたいッス。