crocs

moanaleo2007-07-30

流行り物なので、随分前から履いてる娘の真似して買ってみました。まだ履き出したばかりだけど、なかなか履き心地は良好♪


靴のサイズは決められているので、その大きさを変える事はできない。
しかし前回お話した様に幅に関しては、紐靴であれば、ある程度は調節できる。足の健康の為には、調節性のある紐靴が望ましい。


しかし履いたり脱いだりが面倒くさい。今の季節だと暑いし、やはり素足でサンダルやミュールなどを履きたい。。

子供の場合、自分で紐を締める事は難しいので、マジックベルトの靴が大半を占める。
お年寄りの場合も手間がかからないスリッポンの靴が好まれる。


どうしても紐靴は敬遠されてしまう。。。



最近はオーダーメードの靴屋さんも増えてきて、パンプスやサンダルなどでも作成可能、そしてデザイン的にもかなりいい靴が出てきている。

  しかし安くない。。。


いくら紐靴やインソールがいい物だと分かっていても、それを世の中に浸透させていくのはなかなか難しい。今は僕の出来る事をゆっくりと。。。