紲〜庵治石の声

昨日は久しぶりにペンギンズの試合予定。前日からの雨の影響で早々に中止が決定+++++当日はカラっと晴れてたし、そんな水はけの悪いグランドじゃないのに、何で?って感じだけど、相手のある事なので仕方ないです・・・。



でも中止になってくれたおかげで、思いがけず、友人のなすびくんhttp://www.kaonaga.com/index2.html
の舞台を見に行く事ができました(^^)


今回の舞台は、香川県庵治町と牟礼町の石職人のお話<庵治石の味>という映画のスピンオフのお芝居http://www.ajimovie.com/


衝撃の電波少年から12年の月日が流れ、最近はテレビよりも、舞台を中心に役者としてだけどなく、脚本から演出を手がける事が多くなってきているなすびくん。福島県出身の彼が大震災で感じた事、お遍路の旅を通して、今の自分に出来る事、自分にしか出来ない事全てを注ぎ込む覚悟で臨んだこの作品は、本当にいろんな思いが伝わってきて、いい舞台だったなぁと思います。


10月29日〜30日、東京モンの本気を引っ提げ高松に帰るそぅです(^^)