神奈川マラソン

日曜日、2回目のマラソンレースに参加してきました。今回もハーフ。



去年の11月、勢いと軽いノリで出る事になっちゃった大会の後も、なんとなく走る事は習慣になってきてて、2日に1回くらいのペースで、朝走ってはいるんだけど、やっぱ昔から追いこまれないと出来ないタイプなんで、無理矢理申し込みしてしまいました****


 
前回の多摩川ラソンは1時間40分台で走れたから、今回は30分台狙いで!!!!



実は1週間前の日曜日、少し気合入れて練習と思って、長い距離走ったんだよね〜〜 そしたら足痛くなっちゃってね。膝ガクガクするし+++++そんなのと、何だか先週は仕事もえらい忙しかったり、しかも金曜土曜雨なんか降っちゃったりとかするし・・・(まださすがに雨の中、しかも冬の朝に練習するほどの気合はない・・・)という訳で、1週間全く練習できず、感覚としては、ほぼぶっつけ本番。



いい天気だったし、海も見えて、走ってても超〜気持ちよかったし、自分的にはなかなかいいペースで走れてたのさ。  

そぅ16キロくらいまでは・・・

 
ところが、やっぱ世の中そんな甘くねぇ
海沿いのコースだから、やたら風が強くて・・・途中で帽子も飛ばされ、追いかけるというハプニングにも見舞われ、完全に失速+++結果的には、前回のタイムよりも少しばかり遅くなってしまった。まぁでもそんなん気持ちよく走れたからどうでもいいや。また次回への意欲も出てきちゃったし・・




それから前回のレースの後、偶然にも同じレースに出ていたという患者さんが来院したり。(なんか最近マラソンしている患者さん増えてきてる・・・)今回は、渋谷の頃からずっと通ってくれている患者さんと一緒に出たんだけど、その仲間の人たちとも知り合えたし・・・そんなマラソンな出会いにも感謝しとります。



軽い筋肉痛にもやられたけど、そろそろ野球の開幕も近いんで、また明日から走りだしますかね。