ペンギンズ開幕戦

5月1日(日)ペンギンズの開幕戦でした!


昨年終盤くらいから、転勤や諸々の事情でなかなかメンバーが集まらなくなって+++++個人的にも、元々不景気だったところに、大震災の影響で野球どころの気分になれなかったっていうのが正直なところ・・・。そんなこんなで開幕できないでいたんだけど、いつまでも自粛とか言ってても何も始まらなしね。グランド確保して、メンバー皆で分担して新入団選手を集め、やっとスタート!


試合は、幼馴染でつくったチーム<ペンギンズ>の地元で開催!グランドのすぐ隣には我が母校。


久しぶりすぎる野球の相手には、(ボールもバットも触ったの半年振りだったし・・・。まぁいい訳だけど。)強敵だったっつうか、若い!平均年齢20歳の学生さんチーム。動きがメッチャ軽い(^^)
 

残念ながら初戦は完敗。 
  ベイナイン6−1ペンギンズ


ついでに、怪我をしちまいました++++この日は、珍しくというか、小学校3年生以来レフトの守備に着いた俺。突っ込んでライナーで獲るか、一歩待って1バウンドで獲るか微妙な打球。一歩前に出かかったんだけど、やっぱ無理と思って、下がろうとした所、足元をとられてグキッ!さらに頭を越されると思って追いかけ様としたら、もう1回+++++
 
  足首の捻挫です!


1回守備を退いたんだけど、ストレッチしていたらいけそうだったので、先頭バッターだった次の打席に。したら今度は、手にボールが当たるという・・・。バットにも当たっていて結果ファールだったんだけど、超痺れる。そっちの方が痛かったかなぁ+++++


地元の開催だったし、娘たちが一緒に来ていると思った両親が、試合を見に!息子の野球している所を見るのは25年振りくらいか???そんな久しぶりの野球はエラーはするし、三振はするし、あげくの果てに怪我はするし、試合は負けるし、目当ての孫もいないし。あぁ残念++++++


まぁでも久しぶりに皆と野球できて楽しかったゎ(^^)んでもって、夜は大震災の影響で残念ながら結婚式が中止になってしまったメンバーのY1の結婚を祝う飲み会を開催!!!そんなお祝という程でもないけど、新入団選手の歓迎会も兼ねてという事で、いつものS1の七福でいつもどおりの飲み会。主役の座を奪う酔っ払いも現れましたが、楽しい飲み会でしたな。
あっ!俺、怪我人だし、車だし、飲んでないよ。ウーロン茶ね。


正式に新入団選手も入る事になり、ユニフォームも作成するって事なんで、これから楽しくなりそぅッス!皆さんこれからも頑張りましょう!!!!!


PS・歩く事が出来ず、仕事に行けそぅにないので、松葉杖を出してもらおうと、翌日病院行きましたよ。レントゲンも見せてもらったけど、自分で思ってたよりは重症。外側の靭帯だけかなと思ってたんだけど、内側もいっちゃってたゎ+++++とりあえず今はギブスで固定されて杖ついてます。医者には全治1ヶ月と言われました。でもこれ1ヶ月はかからないなぁ。自分でも治療加えて、1ヶ月って言われたものがどの程度短縮できるのか、自分の足使って検証していこうかなと。経過はブログにアップしてきますので・・・・。



因みに昨日4日の休みは、家族で河原にBBQに行きました。今日5日は、既にに杖を外して歩いてます! 経過良好っス!