2周年

先週4月24日で、治療院Jsは無事2周年という事になりました。皆さんのおかげです。
どうもありがとう!!!!

こんな声もいただきました(^^)

http://www.star-lit.com/archives/335

http://kiriritone.exblog.jp/8471523/

http://plaza.rakuten.co.jp/supikichistyle/diary/200802070000/




2年経ったという事で、マンションの更新もしましたよぉ。大幅な家賃の値上げを呑みまして・・・
法律上は借主の承諾を得なくても賃料の値上げって可能なんだって。でも借主は必ずしもそれに応じなければならない訳じゃなく、賃料を供託したり、話し合いで解決しない場合は裁判にすることもできるらしい・・・・いろんな手間や時間を考えると、大家ともめてまでして家賃の値上げに抵抗するのも面倒くさいので、素直に聞き入れましたが・・・
この話は知り合いの人が教えてくれたんだけど、僕は全く知らなかった事。知らないで仕方なく泣き寝入りするのと、知ったうえで了承するのとは訳が違うよね。今回の不動産の事もそうだけど、法律、税金、今話題の年金や保険の事・・・難しいシステムや、複雑な計算方法で馬鹿には分からない様に、知らないでいると損する様に世の中はできている。
 
生きていくには、やっぱ勉強しないと駄目なんだよね・・2周年はこんな事を考えて迎えました。ではでは飛躍の年、3年目も張り切っていきまっせ!!!!