学芸会

日曜日、長女の幼稚園に学芸会を見に行ってきました。


 今回のお題目は <三まいのおふだ>


役どころは和尚さん(^^)
  大声だして目立ってたし、 
  生意気にもお友達に指示だしたりして頑張ってました。



 しかし残念な事に、出番が少ない+++++
いつ出てくるだ、いつなんだ・・・なんて待っていたら最後の方でちょこっと出てきておしまい***うちのはまだ、一人で台詞言う場面(正確に言えば一人じゃないかもしれんが・・・)もあったから、まだいい方だけど、本当に一瞬だけみたい子もいて、お母様がたからは大ブーイングが・・・


次のクラスの劇を見ていると、常にたくさんの子供達が舞台の上にいる様な状態だから、たとえ台詞がなくても、皆でやってる感があって面白かったし、可愛かった。劇のチョイスをもう少し考えた方がよかったかなと・・・


でも何はともあれ、無事終わってよかった(^^)
実は先週、風邪をひいて幼稚園を休んでいたから、最後の練習にも参加できずに心配したけど、その必要はなかったみたい。
 でもやっぱ、学芸会より運動会の方が楽しい♪と・・・・


続いて、もちつき、お誕生日会、クリスマス会と12月は大忙しらしい。忘年会などで何かと忙しい大人も顔負けですゎ・・・・