入学式&入園式

一昨日は長女の小学校に入学式に、本日は次女の幼稚園に入園式に行ってきました。


長女は朝からいつも通りテンションは高め。
髪の毛巻いて巻いて〜〜俺の服装をチェックして、ピアスは外しなさいと++++あんまり同じ幼稚園だった子はいないみたいだけど、そんな事はどうでもいいらしい。特に緊張もしてない感じ。
1年1組3番!!!同じ名前の近所のお友達とは同じクラスになれて、席も前後(^^)ノリノリで喋りっぱなし。早速、新しいお友達も出来たみたいです。



次女はお姉ちゃんの入学式から
「あみ緊張してるのぉ!!!幼稚園で泣かないよ!泣かないよ!」
って言うんで、緊張って何か知ってんの?って聞いたら、ドキドキする事でしょ!と・・・分かっていらっしゃるのね++++++でも今日は、ゆり組さんの先生の言う事もおとなしく座って聞いていられたし、とりあえず順調なスタートは切れたんじゃないかな。これからいろんな事が起こると思うので、本当楽しみです。





しかしまぁ平日だってのにお父さんみんな来るのね(^^)もちろん僕も仕事を少しだけ遅刻して参加しましたけど・・・地域差もあるだろうし、一人目とか二人目とかもあるとは思うんだけど、だんだん僕らも若くはなくなってきましたね++++入学式では下の方かななんて思ったけど、今日なんかは若いお父さんお母さんが目立ったもんねぇ〜〜まだまだ見た目も気持ちも若いつもりなんスけどね・・・・



明日からは、大きなランドセル背負ったお姉ちゃんと、ちょっとブカブカの制服着た妹、2人とも早い時間に登校です。パパも早起き!寝坊したら子どもたちには会えないらしいっス・・・・
新生活 張り切っていくぞぉ!!!!!!