木村拓也コーチ死去

巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが亡くなった。


2日の試合前のシートノックでノッカーを務めていたが、ホームベース付近で突然倒れ、広島市内の病院に救急搬送、意識不明の状態が続いていた。懸命の治療が続いていたが、7日午前3時22分、結局意識が戻らぬまま、息を引き取ったという。


幸か不幸か、同じ年のSMAP<キムタク>のおかげで、野球を知らない人にも名前だけは覚えられるという事もあったかもしれないけど・・・
木村拓也という選手は本当にいい選手だった。去年10年振りにマスクをかぶった事は、かなり話題になったけど、ピッチャー以外の全ポジションを守れ、しかもプロに入ってから転向したスイッチヒッタースーパーサブとしてアテネオリンピックでも活躍した。彼の様な地味だけど、玄人好みするいぶし銀の選手は、僕はかなり好きだった(^^)


僕の2つ上、まだ37歳。あまりにも早すぎる死・・・本当に残念でならない。心からご冥福をお祈りしたい。


ところで彼の命を奪った、くも膜下出血とはhttp://ameblo.jp/js-chiryouin/entry-10502359025.html