5周年

本日4月24日(日)で、治療院Jsは5周年を迎える事ができました!


特に何の不自由もなく健康で生きていられる事、愛する人たちと一緒に過ごせる事、そして小さいながらも自分の好きな仕事が出来ている事。そんな当たり前だと思っていた日常が、本当は凄く幸せな事なんだと実感しています。


いつも応援してくれている患者さん。このブログを見てくれている人達。そして、いろいろ不満もあるだろうけど、黙って支えてくれている家族にも本当に感謝です!



 *患者さんからお祝いに花を頂きました。ありがとう!!!



僕のまわりでは、被災地にボランティアに行っている友人が何人かいます。先日、偶然にも彼の活動がTVで紹介されているのを目にしました。Facebookツィッターで発信されてくる彼らの活動をチェックするのが、日課になりました。


指圧学校の時の同級生がGWを利用して、被災地にマッサージのボランティアに行く計画を立てているという話を聞きました。指圧師である僕らに出来る事、僕らにしか出来ない事もある様な気がしています。


彼らの活動は心からリスペクト!!!残念ながら僕は被災地まで行く事は出来そうにないです。でも彼らの活動を見て聞いて、今の自分には何ができるのか・・・。そんな事を日々考えさせられる様になりましたね。


今はとりあえず、自分の治療院でいつも以上にストレスのかかった生活を強いられている患者さんを治療していくこと。それが治療家である今の自分に出来る事なのかなぁと・・・。そんな特別じゃない普通の生活をする事が一番大事なんじゃないかと。東京は意味のない過剰な自粛モード++++どんどん金使って経済をグルグルまわしましょう!今夜は東北のお酒で一杯やろうかな(^^)


5年間1人でやってきて、それなりの事は出来る様にはなったと思います。これから、もう少し違った形で、僕の思いをたくさんの患者さんに伝えていけたらなぁと・・・。夏くらいをメドに新しい環境で新しい事を始めたいなぁという気持ちでいます。なるべく早い段階で、皆さんにいい報告が出来る様に頑張ります!今後とも治療院Jsを宜しくお願いします。