プロローグ(モノローグ)

19歳の時にスノーボードで右肘を骨折した。でも折れたとは思わなかったんだよね。結構痛いなあとは思ってたんだけど、湿布して休んでた。そのままの状態で2.3日。。
その後、前の年に膝の靭帯を手術して3ヶ月入院した友達が合流して、「お前なぁ連れていってやるから病院だけは行っておけ!」と。妙に説得力があって、なくなく病院に。。
骨折が判明!!!!医者にはすぐ東京に帰れと言われたけど、ここは新潟の僻地。帰るに帰れなくて、しばらくはおとなしく。。。。。でもやっぱり飽きちゃって。。ギブスで固められた腕をつったままスノーボーディング。バインディングも自分で着けれないのにね。
転んだらアウトだから、ただ滑ってるだけで。それじゃあちょっとすればつまんなくなって。。
1週間くらいで東京に帰り、病院に直行。何ですぐ来ないのかと怒られながらもギブスを巻きなおして1ヵ月後にまた来なさいと言う事だった。。

今なら考えられない事だけど、当時は知識もなかったし、それが当たり前だと思ってたから、言われるとおりに。。。。
1ヶ月もあれば、当然おとなしくしてるはずもなく、経過は最悪。曲がったままついてしまった。。。
やっとギブスが外れた日にスケートして再受傷。  大馬鹿者!!!!!!  結局4ヶ月近くもかかるはめに。

すぐ処置しなかったのも悪かったし、病院も最悪だった。
何より怪我してるのに僕自身の生活態度が最低だった。以来僕の右手は曲がったまま。。。。。
野球少年だった僕は全力でボールを投げる事は出来なくなっちゃった。。。
少しでも痛みがなくなれば。前みたいに全力投球したい。その為にはどうしたらいいのかなぁ。



今 考えると、この思いが 治療の世界に足を踏み入れるきっかけになったかもしれませんね。。。。。