ペンギンズ(やっぱ野球いいよね!)

moanaleo2006-08-17

大学生の頃、少年野球のチームメイトでペンギンズという草野球チームを作った。(弱そうな名前でしょ。)当時は地域のリーグ戦に参加したり、週1回くらいの勢いで頑張ってたと思う。それぞれが就職したり、東京を離れたりで自然と消滅してしまった。
26歳の頃だったと思うけど、何人かで酒飲んでて野球の話で盛り上がり、たまたま次の日皆休みだったから、キャッチボールとかノック程度だけど久しぶりにバットとボールに触れ。。。。やっぱ野球いいよね!またやりたいよね!

その場のノリとか勢いとかって怖いもので、ユニホームを作ってしまった。。。。。

あれから〜〜〜はや6年。1度も使われる事のないユニホームは我が家のクローゼットで邪魔者として扱われる始末です。

僕も今年で32歳。20代の頃はそんな事は無かったけど、ここ最近同年代の友達が、腰や肩が痛いから何とかしてくれよ!っていうのが増えてきた様に思う。特に男子は、今までちょっと痛くても酒飲んで寝れば治るだろくらいにしか思ってなかったけど、だんだん無理が効かなくなってきたみたいで。。。
女の子の方が若い頃から自分の体の事、気にかけているからまだマシなのかもしれないけど、もう皆自分が思っている程若くない。(残念ながら何かしてキープ。何もしなければ下がる一方な年齢です。)

その手段は(運動、マッサージ、エステなどなど)自分に合う事で何でもいいと思うけど、何かしてる人と何もしてない人の差がはっきり出る歳なんだと思う。40になっても50になってもカッコイイ親父って言われる様に頑張ろっと。

ペンギンズもいつか 復活の日を夢見て。。。。。。。