眼精疲労

パソコン、テレビ、ゲームなど目に負担のかかる要素が急増中!!!

頭痛・めまいなどの症状の患者さんに話を聞いていくと目の疲れが原因になっているケースが非常に多くなってきています。

目の周りにあるツボを指圧、マッサージしていくのと同時に肩、首、頭部周辺の緊張を緩和させてあげて、ストレスを解消する事が一番だと思います。

また目の疲れにはインディバは非常に効果的です。
あまりにも充血している時は1度冷却してから温めるのもいいと思います。

デスクに向かう姿勢、机と椅子とパソコンとの距離を調節してみましょう。
定期的に休憩をいれたり、席を立ち上がってストレッチしてみたりも大事です。
現代社会で生活していく上で、ある程度は仕方のない事だとは思いますが、だからこそ目へのいたわりは大事にしたいものです。
1日うち数回は目の周りの緊張を解いて、しばらく休めてあげましょう!!